Entries

UQホルダー第43話 刀太が学校に行くよ

 前回フェイトに質問していろいろ情報を得た刀太たち。でも自分たちではどうすることもできないので、スルーだね。
 とりあえず刀太を見逃し、自力で地下迷宮を強引に脱出するフェイトであった。
 というか弁償しなくて大丈夫だろうか? まあフェイトならあとで請求されてもポケットマネーをポンと払いそうだ。

 それはともかく、刀太が九郎丸、夏凛とともに学校に通うことになった。
 もちろん任務だ。刀太は修業がしたい、フェイトに一発入れたいからだ。だが雪姫は華麗にスルーして任務を命じる。
 情報を与えるよりも、今は基礎を付けるためだろうな。
 基礎ができてなければ、何もできませんからね。

 任務はとある学園都市の潜入捜査だ。そこに人に仇なす不死者がいるという。
 仲間にするか、殲滅するかのどちらかを選ぶことになりそうだ。
 UQホルダーは不死者の集まりだが、傷のなめ合いの場所ではないようです。
 そして刀太のいるアジトは日本支部だそうな。世界には不死者が多いのだろうな。

 刀太の潜入する学園は麻帆良學園に似ています。というか名前を変えただけでほぼ麻帆良だ。
 刀太はブレザーを着る羽目になったが、九郎丸は女子の制服を着せられたよ。
 夏凛はそのままだった。飴屋一空は身体を13歳ボディに替えてついていくことになった。
 一空の身体は茶々丸に近い。彼女もボディを変えていたからね。

 果たして學園にはどんな生徒たちが待ち受けているのだろうか。
 ネギま関係の血縁者が大勢出てくるだろうな。春日美柑のような人がいっぱい出てくるだろうね。
 ただUQだけでは人気が出ないので、ネギま関係をもろに出した感じです。
 いいぞ、もっとやれって感じだよ。私はUQファンでもあり、ネギまファンでもあるからな。
UQ HOLDER!(3) (少年マガジンコミックス)UQ HOLDER!(3) (少年マガジンコミックス)
(2014/06/17)
赤松 健

商品詳細を見る

 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/994-67cf6841

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR