Entries

夢野久作の少女地獄 火星の女

 1977年に公開された日活ロマンポルノです。原作はドグラマグラで有名な夢野久作先生ですが、まさかロマンポルノになるとは思わなかったでしょうね。監督は小沼勝だよ。

 原作の少女地獄は3つの話で構成されており、そのうちのひとつ火星の女が原作です。原作は手紙を読者に読ませる手法をとっています。 自身が焼身自殺してその焼けた死体を校長にあげるという点は似てますが、映画は全体的にカオスな内容としか言えません。

主役のウタエ『小川亜佐美』は同級生や女教師(絵沢萌子)にも火星さんというあだ名で呼ばれており、変人ぶりを発揮しております。容姿は珍獣ハンターのあの人を思い浮かべてくれればわかると思います。ですが他の作品だと小川さんは美人です。メイクの力はすごいですよ。
そんな彼女にはアイコ(飛鳥裕子)という友人がいます。彼女は社長令嬢で、ウタエとレズ遊びにふけてますが回りの大人が許しません。

 校長(桑山正一)は彼女の父親(江角英明)に頭が上がりません。校長は女生徒に手を出して火遊びを楽しんでおり、アイコの本当の父親です。さらに不正を繰り返して金儲け。女教師と三谷昇と手を組んでました。
父親は愛人を家に呼び、妻への面当てをするという狂った家庭環境です。

 ウタエは火星さんと馬鹿にされてますが性に関しては敏感です。校長に抱かれたら、なきながら海岸に言って素っ裸になり、波の感触を楽しみます。
さらに彼女は妊娠してしまい、生もうとしますが校長は堕胎させようとします。すんでのところで逃げ出しましたが、アイコは泣き叫びながらウタエの腹を蹴り「校長の子供なんか産んじゃだめー!! 産んじゃだめー!!」と言わんばかりに狂います。ウタエもピアノに腹部を叩きつけ、又の下から血がトマトケチャップみたいに流れます。そしてウタエのアセマミレの顔が大きく映るのです はっきりいって引きます。怖すぎです。

 ウタエとアイコの復讐が始まります。ウタエは物置に放火し、乞食女を身代りにして死んだふりをします。そしてアイコが三谷昇を色仕掛けで誘い、情報を得ます。その後 校長や女教師を脅かし、きちがいにして、三谷昇を交通事故に遭わせます。

 さらにアイコは乞食に抱かれます。それを父親に見せつけるのです。はっきりいって狂っています。凌辱ものだとお嬢様が無理やり抱かれることがありますが、こちらは自ら抱かれることで肉親の矜持を砕くのです。

最後はふたりのレズプレイをたっぷり堪能したあと、焼身自殺します。真っ白なローブに火をつけて。分厚い生地に見えましたが人の身体を焼くのには不十分な気がしました。
「地球のみなさんさようなら!!」と叫びながら白い風船が空に登る姿が印象的でしたね。

 作中はとにかく小川さんと飛鳥さんのレズプレイです。そしてキチガイの如くげらげら笑いまわり、さらにはヒステリックに泣き叫ぶなどそんなのばっかです。 ちょっと心が折れかけました。つっこみどころ満載です。 それでもこの作品は印象に残りました。気が向いたら観るといいよ。心がほんとに折れるかもしれないけどね。

火星の女 (夢野久作の少女地獄) [DVD]火星の女 (夢野久作の少女地獄) [DVD]
(2003/03/28)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/99-647050d6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR