Entries

セキレイの感想 どうもふわふわした感じがしますね

セキレイ (15) (ヤングガンガンコミックス)セキレイ (15) (ヤングガンガンコミックス)
(2013/11/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る


 ヤングガンガン連載「セキレイ」第一六二羽です。

 御子上隼人のセキレイである日姫子は真田のセキレイたちから逃げていた。
 捕まったら彼女らにいたずらされちゃうよ!! 御子上と陸奥とはぐれて大ピンチだ!!
 日姫子は御子上だけでなく、陸奥も様付で呼んでいたのだな。
 シングルナンバーだからじゃないだろう。あくまでしつけの問題だ。 

 月海は懲罰部隊の灰翅と戦っている。焔は紅翼と戦っていた。
 そこで日姫子とラブリーたちが地上から飛び出てきた。
 そして松は空を見て月海と焔に蒸気爆龍を作るよう指示する。
 レーザーを蒸気で拡散させるためだ。

よく考えると頭脳派は松しかいない状態だよ!!
 松が状況を把握していたから、氷峨のレーザー攻撃を対処できたのだ。
 戦闘脳がほとんどのセキレイで、松は希少な頭脳派なのである。変態なのが玉にきずだけどね。
 
 その戦闘脳の代表である結と鴉羽はまわりを気にせず戦っている。
 結の鶺鴒基幹から光を放出しているが、結女と同じらしい。
 結は葦牙が心配かと尋ねたが、鴉羽は言われて初めて気づいた。
 もっとも葦牙が死んだら自分も機能停止になり戦えないと思っている程度である。

 鴉羽もそうだが、懲罰部隊は個人のレベルは高いが葦牙との絆が薄い。
 紅翼だけ葦牙が好きだが、当の葦牙はそう思ってない。だって同性愛者だから。
 第三回戦で皆人に葦牙とセキレイの秘密を話したのは皆人が好みだったのかもね。

 それはそうと結は自分の葦牙である皆人を信じている。
 そして仲間たちが守ると信じているのだ。 だから結は安心して戦える。そう断言した。
 こうしてみるとやはり結はヒーローだよね。皆人はヒロインです。
 皆人を狙うのは尻を狙う? 夏郎か、嫉妬する氷峨だ!! 結は彼らから皆人を護れるのか!!

 そうそう日姫子たちは何しに出たのだろうか。一応島の地下に埋まる宇宙船でおいかけっこしたくらいだな。
 どうせなら御子上たちを出した方がいい気がしました。
 なんというかバラバラな感じがした。一応皆人サイドが中心なのだろう。
 ただどうもふわふわした感じがするんですね。方向性が定まっていないからだろうか。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/943-21e6eb54

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR