Entries

UQホルダー第29話 甚兵衛たちにとって南雲はショタだ!!

 不死者は見た目は若いけど中身は年配の場合がある。
 甚兵衛は千四百歳で雪姫は七百歳だ。彼らにとって南雲は子供だね。
 真壁源五郎と飴屋一空は何歳かわからないけどな。

 でもショタは見た目が大事だ。
 甚兵衛にとって南雲は年下というか、子供だろうな。
 ただ青年と老人が相手だと、老人が責めているように見えるからね。(んなもの、みたくねーよ!!)

 それはそうと南雲と甚兵衛は知り合いだったようだ。
 もっともUQホルダーのメンバーになっていたことは初耳だったらしい。
 さすがに甚兵衛のほうが戦闘経験が豊富だ。
 さらに夜の技術も甚兵衛の方が上である。南雲は泣かされちゃうね。
 昔甚兵衛にいじめられたから不死者が嫌いになったのかもな。いじめのトラウマは傷が深い。

逆にエヴァ相手なら大丈夫だ。エヴァは見た目は幼女だが中身は七百歳!!
 合法ロリだ!! 来いよ元東京知事!!
 …ああ、だめだ。逆に向うの方が上手だからやられちゃうかも。

 南雲は甚兵衛の相手などしてられるかと、刀太に狙いを定める。
 首だけ刎ねるつもりのようだ。そして手に入れた首で楽しむつもりだろうか。
 植木鉢に植えるのもあるし、サッカーボールにも使えますね。
 夜の相手なら口だけでも大丈夫だ!!

 ところが刀太が大逆転した。子供たちが重力剣を持ってきてくれたのだ。
 さすがの南雲も重力剣には勝てなかったよ。灰斗のときもこれを使えば楽勝だったろうね。
 一応弱った南雲にとどめを刺して決めたぜ!! でもちょっと締まらないな。

 最後はフェイトらしき人物が出てきた。こいつはびっくりだよ。
 エヴァも出てきたからおかしくはないけどね。
 フェイトなら大企業の会長になってもおかしくないな。

 エヴァンジェリンといい、ここにきてネギまキャラを大量に出してきたね。
 もともとUQはネギまと世界観がつながっているが、露骨だな。
 もっともネギまファンにはうれしいことです。
 この調子でネギまに消化できなかった謎をやってもらいたい。

 でもUQもブン投げて終わっちゃうかもね。そもそもネギまと同じくらい続くとは限らないし。

UQ HOLDER!(2) (少年マガジンコミックス)UQ HOLDER!(2) (少年マガジンコミックス)
(2014/03/17)
赤松 健

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/940-1ed9116f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR