Entries

ハーレムウェディングの漫画が終わりましたよ

 竹内けん原作・神保玉蘭作画のハーレムウェディングは最終回を迎えました。実際は神保先生のオリジナルで、竹内先生は名前だけの原作ですね。まあ竹内先生は原作と違っても気にすることはないでしょう。先生はあまり自分の作品に固執しませんし。というか作品が多すぎて本当に好きな作品以外忘れている可能性がある。担当編集と打ち合わせをして思い出す程度だろうしね。

 ヴィーヴル地方は二重王国に攻められました。ティファーヌは指揮を執っていますが、戦況はまずいことになっている。そこへクラミシュたちが帰還します。もう無双状態だよ。カルシドは飛龍に乗ってました。

 二重王国の指揮はジークリンデですが、さらにツヴァイクの報告でバタフライ領が二重王国に向かってきたという。バタフライのオフィーリアはヴィーヴルにつくことにしたようです。おかげで二重王国を追い払うことができました。

 そしてアレックス王子が大軍を率いてフレイア王国に侵攻し、征服した。そしてカルシドは新たな戦いを予感しつつ、クラミシュを始めとした自分の女たちとその子供たちの未来を見据えるのであった。

 話の内容はジェネシスより少し前ですね。もともとジェネシスでは二重王国はヴィーヴルに手こずったとありますから、二重王国の勝利はありえないのです。まあストライカーでセリューンの考えだと他国を征服する気はない。ちくちく攻めてドモスを疲弊させるのが目的だから失敗してもいいんだけどね。オフィーリアがヴィーヴルにつくのも必然でシャーリーとターニャも一コマですが台詞も出てます。

 ジェネシス側はフランギースだけが不遇でした。マチルダとユーディはエロシーンあったのにね。まあカルシドが相手をしてないからそこは神保先生うまいなと。あとヒルクルスとグレイセンが出てた。なんかヒルクルスが北斗の拳に出ていそうな感じだ。シスターからジェネシスまで十四年近く経ってるからね。でもヒルクルスはシスター2で挿絵が出ていた気がするが、竹内先生忘れてるな。

 でエッチはクラミシュ、ティファーヌ、ドリーリア、ルキアナの4Pでおしまいです。さらに孕ませて子供が生まれました。原作にはないけど、冒頭でも書いたが、竹内先生は寛大な方なので、許容の範囲内ですね。

 最初ハーレムウェディングが漫画になった時、話として成り立つのかと思いました。だってヒロインは四人だけですし神保玉蘭先生は他にも作品を担当しましたが、カルシドとエッチしたら幻滅してましたね。実際は他の作品のヒロインのエッチシーンは見せるが、カルシドと相手をしないという手法をとっていました。これはうまいと感心しましたね。

 それに自分が担当したキャラだけでなく、他の作品からもゲストとして出した時は驚きましたね。その際は目を描かないことで済ませてます。目は最大の個性ですからね。今回はシャドウのジークリンデとツヴァイクが出てましたが、ジークリンデは目が描かれなかったし、ツヴァイクも後ろ姿だけだった。第一話はまだ固かったですが、最終回になるとかなり柔らかい線になりました。神保玉蘭先生、長い間ありがとうございました。

 もうウェディングが終わったからメガミクライシスは買いません。というかハーレムシリーズが掲載されているときと、売り上げはどう動くかわからないな。これは私の願望ですが、どうせなら次はかん奈先生が連載してくれたらいいな。レジスタンスにジェネラル、ウォーリアがあるからね。でもジェネラルのキャラはエロに絡ませずらいから無理だな。と妄想してみる。妄想だけならタダさ!! ヘイユー!!
メガミクライシス16 (二次元ドリームコミックス) (二次元ドリームコミックス 337)メガミクライシス16 (二次元ドリームコミックス) (二次元ドリームコミックス 337)
(2014/02/01)
高浜太郎、楠木りん 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/910-f98296d3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR