Entries

今時代はワンダーモモを求めているのだ!!

 ワンダーモモがアニメ、ゲーム化するらしい。くわしくはこちら

 でもなんで今更ワンダーモモなんだろうね。タイトルで時代が求めていると書いたけどさ。実のところ外国でウェブコミックになったのを日本に逆輸入した感じですね。

 そもそも過去の作品のリメイクは当時のファンを取り込みやすいからね。新しく作るより楽なんだろうな。サンソフトのいっきやアトランチスの謎がノベライズ化したからね。さらにアイドル八犬伝も小説になった。

 今のゲーム業界は新しいことができない。精々続編や過去のリメイクしかできなくなっている。確実に利益を得るには仕方のないことだ。それが大手メーカーがしているから厳しいね。かつて憧れの会社だったハドソンも消えたからな。

 とはいえ古参ファンである私の心は掴まれた。アニメは5分アニメです。外国のアニメを日本で吹き返したようですよ。
ワンダーモモーイワンダーモモーイ
(2005/10/19)
桃井はるこ、manzo 他

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/907-11d71929

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR