Entries

永井一郎死去

 永井一郎氏が亡くなりました。享年82歳です。詳しくはこちら
 死因は不明ですが死ぬ直前で仕事をしていたそうです。最後まで仕事をし続けたからすごいです。

 永井氏はサザエさんの波平から、機動戦士ガンダムのナレーションなどいろいろ活躍しておりました。それ以外にも舞台などにも出ており、精力的に活躍していたようです。

 2009年11月15日に放送された「実写版 サザエさん」では自動車教習所の所長役として顔出し出演したそうです。ちなみに片岡鶴太郎氏が波平でした。過去に映画にも出ていたようです。太陽の墓場と日本の夜の霧と二作品だけですが。

あと永井氏は歌もうまかったです。PCエンジンの天外魔境風雲カブキ伝では黄金のカンビエ役で出ており、歌を歌ってました。もっとも私はそれ以外聴いてないですね。あと天外魔境2では三博士を演じてました。宮内幸平氏と内海賢二氏も亡くなっております。世代は変わるとはいえ寂しいですが、永井一郎氏のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/905-759c96c1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR