Entries

UQホルダー第17話 赤松先生覚醒しちゃったか!?

 今年最初のUQホルダーです。UQの人気は高くはないが低くはない。掲載位置は中盤でした。ある意味普通の作品と言えます。まあ普通っていうな!! と言われそうですがね。

 で題名通り今回はすごかった。何しろ暴力の嵐だったよ。UQの構成員がいきなり子供に刺された上に、消音器付きの拳銃で撃たれたよ。まあ彼らは妖怪故にあれくらいじゃ死なないだろうが。

 夏凛のシャワーが出ましたが、どうも色気がない。夏凛の雰囲気は少女ではなく戦士の匂いを出しているからです。そこに襲撃したのが超星仔。夏凛は恥じらいはなく、目の前の敵を叩く!! 星仔は普通の人間だが戦闘経験は豊富そうだ。超は読みがチャオではないが、なんとなく超鈴音を思い出しました。

 今回は夏凛の秘密が少し明かされました。鋼鉄の聖女という通り名と不死だが痛みは感じていたようですね。星仔に切られても傷はついていない。やはりそれくらいのペナルティはあるようです。星仔は夏凛を倒すのではなく足止めが目的のようだ。夏凛が手ごわいなら倒す必要はない。時間稼ぎをすればいい。

 あと電気代は安いそうで、魔法が解禁になったので魔法アプリで衛生面はいいそうです。スラムは大陸系マフィアがつぶし合っており、空白になっているという。そこで地上げ屋を追い出し、恩を売ることでスラムを拠点にするそうな。UQも慈善事業をしているわけではないようだ。

 美柑は夏凛と付き合いが長い。それに教会はスラムで顔が訊くようだから、住民との軋轢を解消してくれるだろう。

 夏凛も瓦礫屋を倒しただけで満足せず、地上げ屋が諦めるまで泊まってました。先の方をきちんと見据えているから好きです。組織の問題は後継者を会得できるかどうかだ。UQは不死が多いからトップは維持できるだろう。まあトップの甚兵衛は平気でさぼってそうだから困るでしょうね。

 夏凛が不死故に拳銃を口に発砲するなどすごい描写が続きます。刀太はのんきに子供達と遊んでいますが、次回掲載したら休載なんですよね。盛り上がって来たのに惜しいな。やっぱり休み明けだと面白くなってますよ。
UQ HOLDER!(1) (少年マガジンコミックス)UQ HOLDER!(1) (少年マガジンコミックス)
(2013/12/17)
赤松 健

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/895-71897b45

トラックバック

コメント

[C47]

初めまして。UQの記事はよく拝見しております。
あのー、前から気になっていたのですが夏凛とは
書かずに夏梨としているのは何かポリシーがある
のでしょうか?

[C48] いらっしゃいませ

 ビート様初めまして。私も貴殿のサイトはよく拝見しております。
 夏凛の件は私の勘違いと思い込みです。ポリシーではありません。ですが記事を読み直すと夏凛が初登場の時から夏梨と書いていましたので、そう思われても仕方ないです。
 他のUQ感想サイトは見て回ってますが、まったく間違いに気づきませんでした。頭の中が夏梨で定着してしまったのです。
 たぶん指摘してもらわなければずっと気づかなかったです。ありがとうございました。
  • 2014-01-11 20:03
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR