Entries

セキレイの感想 氷峨が皆人をねたんでますよ

 今号はひさしぶりに皆人が出たよ。氷峨のセキレイはいまいち強くないから楽勝だと思うけど、氷峨が皆人を妬んでいました。

 そりゃ皆人のセキレイは六羽中四羽もシングル№だ。しかも下宿先の出雲荘は元MBIの首席研究者の家で元懲罰部隊筆頭の美哉が管理人だ。あまりにも主人公補正が効きすぎである。それが自分の父親御中広人に与えられたものだと氷峨は言う。それを聞いた皆人はびっくりだよ。その事実は妹のユカリですら気づいているのにね。御子上も知ってますが。母親の高美は御中の関係を否定しまくるが、気づかないのは皆人だけだ。名前も御中広人の”みな”と、”と”を取っていますからね。

 実際皆人のセキレイは自分自身で皆人を選んでいる。月海を除いたシングル№は皆人と御中の関係は知っていると思うが。松は鶺鴒計画で皆人に奇跡を起こしてもらいたいので自らくないだ。風花は御中のセキレイになりたかったが拒否されたので、皆人を選んだ。もちろん自分にふさわしい葦牙であることを見極めてからだ。そして焔は皆人が救うために羽化させた。

 少なくともセキレイたちは皆人を選んだ。御中は何もしていない。でもシングル№の多さはやはり尋常ではないから、細工されたと思われても仕方がないと思うな。あと出雲荘は全くの偶然だ。結が美哉に惹かれて落下したのかもしれない。美哉は御中を嫌っているが、息子の皆人に個人的な感情はない。あくまで御中個人が嫌いなのだ。あとセキレイと一線超えさせませんよ。年頃の男子にとってかなり地獄と思いますがね。氷峨はセキレイとしたことあるのだろうか。

 氷峨の話に戻るが、彼はもともと自分の製薬会社の一族のために鶺鴒計画に参加している。経営を立て直したいが、老人たちが体制を変えるのを邪魔するのである。鈿女を利用して鶺鴒計画を邪魔していたが、鈿女の葦牙、千穂奪還のためにセキレイを四羽も機能停止にされたのだ。そりゃあ腹が立つだろうさ。しかも妹のユカリは放火未遂を起こして逃亡してるし、氷峨は御中の申し子二人にイラっとさせられてますもの。

 だが私は氷峨の過去を知らない。一族でどのような立場にいるのかさっぱりわからないのだ。友達は柿崎くらいしかいないのはわかってます。氷峨は自分のことを持たざる者と自傷している。彼は御曹司でありながら何も持っていないのだろうか。そこらへんが次回で明かされるのでしょう。

 同じく金持ちのボンボンである御子上はどうなのだろうか。シングル№は陸奥だけ(秋津は本来№〇七だが、調整に失敗して廃棄された)どね。陸奥は親から与えられてもほしくないぞ。もし焔が御子上に羽化させられたら大変なことになってましたよ。

 あと秋津がどうなったかわかりません。結局機能停止したのだろうか。あまりに急展開でしょんぼりです。でも皆人が自分の父親は御中だと言われてびっくりしたのは受けたな。

セキレイ (15) (ヤングガンガンコミックス)セキレイ (15) (ヤングガンガンコミックス)
(2013/11/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/878-80ff4dc1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR