Entries

UQホルダー第九話 宍戸甚兵衛とは何者か?

 今回宍戸甚兵衛がどういう不老不死か明かされました。それは人魚の肉を食べたからだそうです。さらに一四〇〇年も不死だそうで、人生経験は豊富そうですね。

 人魚と言えば高橋留美子先生の人魚の森を思い出します。人魚の肉を食べると不老不死になれるが、素質がないとなりそこないという化け物になる。年は取らず、傷はすぐ治るが首をはねられたら死ぬのです。甚兵衛も首を切られたら終わりで、再生力が弱いから体中傷だらけです。

 甚兵衛は九郎丸を女の子呼ばわりしてますが、実際はどうなのだろうか。九郎丸にアレが生えていれば確実なのですが、さすがに無理だろうな。慌てて否定するところを見ると両性具有の可能性もあるね。私としては性別ははっきりしてほしい。男なのに女の子扱いされていじられる立ち位置が九郎丸だと思うので。

 あと九郎丸は騙されやすいことが判明しました。刀太は振り込め詐欺に遭いやすく、九郎丸は宗教に嵌りやすい感じですか。九郎丸自身苦労してそうですからね。身体を開けと言われたら開きそうだ。女装しろと言ったら最初は抵抗するが、結局しちゃう感じだな。

 バトルと情報が出て楽しめました。でもまだいまいちな感じがします。やはり敵がいないと盛り上がらないな。修業を終え、入団テストに合格したら敵が出るのだろうか。それで美少女が出てくればいいな。女は雪姫と夏梨、それとまだ名前が不明の眼鏡っこしかいないので。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/858-40f28d59

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR