Entries

セキレイの感想 とりあえず双子はリタイアです

 結と月海、光と響のバトルは今回で決着がついた。それもいいほうに終わってくれました。まさかリングアウトで終わるなんてね。結びと同じくらい出番があった彼女らが機能停止しないでリタイアしてくれてよかったですよ。 もっとも機能停止していたらどうなるか見てみたかった気もしますが、読者的には前者でよかったと思いますね。

 さて本編では瀬尾は光と響とキスして祝詞を唱える。月海は皆人も強引にキスしてほしいと思っているが、無理だろうな。きっと勢いでやるだろう。結は光たちの祝詞に反応している。愛を強調しているので結女の可能性が高い。

 そこで松が策を与える。脳筋のふたりがきちんと理解できるかは不安だが、戦いは止まらない。祝詞で力を得た双子は襲い掛かる。だが結の取った行動は意外なものだった。くまけんで地面をたたき、たたみがえしをしたのである。攻撃を返された双子は吹っ飛んだ。

 松の策はMBIの監視船に瀬尾たちを放り投げることであった。瀬尾を安全な場所へ避難させるのが狙いなのです。それに双子が機能停止するのは見たくないらしい。一応松もセキレイのお姉さんです。風花も普段はアル中ですが、皆人や鈿女を気遣っていましたからね。松は普段がヘンタイなので気づきにくいですが。

 もっとも皆人が勝ち残らないと意味がないらしい。松は皆人にすべてをかけているようです。一応主人公だから特別なんですかね。皆人は主人公というよりヒロインに近いですけど。

 月海は双子を水縛で拘束した。そして結が二人を持ち上げる。松はMBIの監視船に接続し、検索した。そして座標確認すると、結に精神官能で松と同調する。結は監視船に双子と瀬尾をぶん投げた。こうして三人はリングアウトすることができたのである。というかセキレイはともかく、生身の人間は平気なのだろうか。漫画だから問題はないですけどね。

 セキレイの女王を本能で決めるそうですが、陸奥や椎菜のように男もいます。その場合は王様でしょうか。ドロップアウトした久能や習志野、椎菜もそうですが、こちらは影響とかはないのでしょうかね。あくまで神座島で戦うセキレイだけが対象なのかもしれません。

 あと皆人が勝ち抜いたにしても、結と月海らは戦うのでしょうか。美哉はごほうびは一羽だけと言ってましたが、松は皆人が選ぶことを言ってたので、選べば同じ葦牙で羽化したセキレイたちは戦わなくてもいいのかもしれません。わからないけどね。

セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2005/06/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/841-a449405f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR