Entries

UQホルダー二話目だよ

 赤松先生の新連載も二話目です。ネギまの続編のようで微妙な展開ですが、まだわかりません。

 近衛刀太と雪姫ことエヴァンジェリンは旅を続けていました。特訓は続けてましたが、刀太は必殺技には興味がないのです。これは熱血少年が主人公の作品だと珍しいですね。エヴァも拍子抜けでした。ネギやコタなら食いつくはずなんですけど、時代が変わったためだろうか。

 刀太は空中バイクを修理する結城忍と出会う。なんとなくラブひなのしのぶを思い出すが別人だろう。村の子供たちにからかわれてました。エヴァは元に戻ってましたね。やはり雪姫は年齢詐称薬だったか。

 忍の夢はオリンピックだそうです。刀太は別な方向で目指してますが、力不足ですね。

 この世界のことがわかると思いましたが全くなかったのが意外です。刀太は一二歳で不老不死になったから成長しなかったようですが、ハゲとか加齢臭に憧れるのはどうかと思いますね。もっとも不老不死になって根暗になるよりはいいと思いますが。暗くならないのが赤松クオリティともいえます。

 ただ目的ははっきりしてません。刀太は強さを求めてないのですが、彼の両親が襲撃され命を落とした以上、刀太にはなんらかの災厄が降り注ぐと思うのです。そのとき戦うすべを知らないと難しいでしょう。

 あとラブひなやネギまと違い、お色気ギャグは少なかったですね。エヴァは異性というより家族のような感じですので。古参の赤松ファンはどれだけついてこれるかは不明ですし、バトルが好きな小中学生がどう受け止めるかが問題です。まあ私は毎週読みますが。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/840-5ccb64ab

トラックバック

[T1] 「UQ HOLDER!」感想巡回など_本日2回目(2013/09/04)

20:45 会社から帰ってきました。思ったより少し早かった    ↓これから巡回します ------------------------------------------------------ ■「江保場公園」さん「UQホルダー二話目だよ」 江...

[T2] [UQH]第2話 雪姫先生薬物乱用疑惑

相変わらず着眼点のおかしいタイトルですどうもこんにちは。 福本作品ほどではないですが引っ張りますよね。 もう1話でサブタイつけるのに無理があるかもしれません。   エヴァと刀

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR