Entries

逆転裁判5の逆転の帰還をダウンロードしたよ

 クイズ逆転推理後編と、特別編をダウンロードしたよ。特別編は9月12日まで400円だから早めにやろうね。

 被告人はシャチのエールだ。シャチの弁護なんてかなり無茶である。かつて1でオウムを尋問したことはあるが、弁護はむちゃである。しかしそのむちゃがいい。さらに逆転に逆転を繰り返すさまはすごいぞ。逆転裁判4で見切りをつけた人はプレイしてみよう。スタッフの意気込みを感じられるはずだよ。

 もともと4はせっかく積み重ねた財産をごみに捨てたのがよくなかった。新キャラで新しい世界を作ろうとしたが、却って瞑想してしまったんですよね。それに被告人もネタバレを含むが真っ白な人とは言い切れなかった。

 春美との再会はここからだったようです。勾玉の霊力が切れたので春美に補給してもらった形になりましたね。あとは逆転推理に出ています。出番が少ない牙流検事もそこで出てますよ。でも本編で絡んでほしかったかもね。霊媒が関わるのは問題かも、3を超える霊媒ネタはないだろうし。

 特別編なので最終話よりボリュームがあったよ。おまけなんかではありません。ナルホドが主役だからオドロキの出番は少なかったけどね。まあ、本編で活躍しているからいいか。
 キャラも個性が良く出ていたし、最後の最後まで逆転の繰り返しだった。やはり4を見直したためだろうね。反省することってすごく大切だなと思いました。

 でもなんで海賊キャラにしたんだろうね。ワンピースをイメージしているわけではないのは確かだ。正統派の海賊を題材にしていたから。夏の季節に合わせて涼しいイメージなのだろうね。ネタバレになるがやはり人を殺したシャチは殺処分しなくてはならないのだろうか。某反捕鯨団体は反発しそうだな。人の命よりシャチの命を取れってね。皮肉かもしれません。

 コスチュームで逆転推理をクリアして、ナルホドの新コスを手にしました。どうせならココネに水着を着せてもらいたかったですね。特別編をクリアしたら出ると思っていたけど、某格闘アクションとは違うか。法廷でセーラー服はともかく水着はまずいかもしれない。

逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/832-bf983546

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR