Entries

セキレイの感想

いよいよ皆人と瀬尾のセキレイたちとの対決が始まった。ここで瀬尾とセキレイのなれ初めや、彼女らの強さが明かされている。

 まず瀬尾は友人の浅間健人から雷の双子、光と響を託された。しかし肝心なことは教えてくれないまま、健人は死んでしまう。しょうがないからMBIのマネーカードを使い、裏から情報を得ていたそうな。

 瀬尾は貧乏で双子はいつもバイトをしていました。鶺鴒計画には否定的だからカードは使ってないと思ってましたが、使っていたようです。ちなみに上限は一千万だそうな。そりゃ上限なしだとMBIが倒産しますからね。その金で情報を買いつつ、バクチの借金も返したから、松は呆れてましたが。

 そして結と月海のバトルが始まる。双子は雷を落とすだけでなく、網のようにして罠を張ったりしました。双子は羽化前のセキレイを見つけては機能停止にしようとしましたが、すべて失敗しています。この辺りは瀬尾の命令かと思いきや、双子の意志のようです。いろいろなセキレイと戦っているから経験があるのでしょうね。

 なんだかんだいってもダメ男に離れられない自身にいらだちを感じているようでした。こいつは私たちがいないとダメみたいな気持ちと、プライドがあるのでしょう。

 正直双子は結と同じくらい付き合いが長いです。そんな彼女らが運命とはいえ機能停止するのは怖い気がします。そもそも最後の一羽だけがご褒美を得られるので、皆人側のセキレイも過酷ですね。
 
 次回は休載です。ウルトラジャンプに連載されていたリターナーズが終わり、単行本作業があるのでしょう。それが終わった後セキレイの連載が安定するかは不明です。
 
セキレイ(14) (ヤングガンガンコミックス)セキレイ(14) (ヤングガンガンコミックス)
(2013/03/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/809-c895faba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR