Entries

五カ月めになりました。

 五ヶ月目になりました。アクセスカウンタは六四六一です。来てくれた皆様に感謝しております。

 基本的にうちのブログは気ままに書いてます。基本的に映画が多いけど最近はおろそかになってますが。それで思いついたのがブログの書き方です。

 別のブログを参考にしたのですが、まず感想の結果を書く。そしてその後に理由を書くやり方です。

 これはまず冒頭で結果を書くことで読み手の興味をひかせる。そしてその後で理由を書くことで説得力を持たせるという方法です。一日から始めたのですが、どうも微妙な感じです。

 それとは別に私は警備員をやっております。警備員に必要なのは六何の原則というのがあるのです。

 いつ。(時期・時間など)
 どこで。(場所)
 誰が。(人)
 何を。(物・客体)
 なぜ。(理由・行為と結果)
 どうやって。(手段・方法)

 これを使うとわかりやすく伝わるということです。具体的にはこう。
「七月に、丸馬津(まるばつ)公園で、雲湖照蔵(うんこ・てるぞう)が野ぐそをした。腹が急に痛くなったので、公園の茂みを探して野ぐそをしたのである。

 正直これでわかるか不明です。ただ上司は理由より結果を先にと言われるので、これでいいのかもしれない。日記を書くときも六何の原則を頭に入れておけば文章をわかりやすく書けるかもしれません。

 これからもどうぞよろしく。

ジェルストラップコレクション ダンガンロンパ CHAPTER 01 (キャラクターストラップ) BOXジェルストラップコレクション ダンガンロンパ CHAPTER 01 (キャラクターストラップ) BOX
(2013/10/31)
壽屋

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/808-48165092

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR