Entries

バック・トゥ・ァ・フューチャー パート3

 一九九〇年に公開されたロバート・ゼメキス監督作です。

 三部作の最終作です。時代はさらに戻り西部の開拓時代が舞台になりました。マーティの先祖と関わるためでしょうね。

 今回は西部劇に力がこもっています。あとはドクとクララ(メアリー・スティーンバージェン)との恋物語を描いており、ラブストーリーも楽しめるのですよ。ポスターではドクの後ろにクララが立ちました。

 蒸気機関車でデロリアンを動かすという奇抜な設定が面白かったですね。本来クララが崖に落ちて、崖の名前がその人の名がつけられたのですが、ドクが助けてしまった。のちにマーティが偽名で名乗ったイーストウッドの名前が付けられたのです。

 西部劇とSFが楽しめる作品でした。最後はハッピーエンドで締められています。

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 [DVD]バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 [DVD]
(2012/04/13)
マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド 他

商品詳細を見る


 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/804-1b3d090c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR