Entries

キング・オブ・デストロイヤー

キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2 [Blu-ray]キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2 [Blu-ray]
(2011/08/03)
アーノルド・シュワルツェネッガー、サラ・ダグラス 他

商品詳細を見る
 

 一九八四年にアメリカで公開されたリチャード・フライシャー監督作です。コナン・ザ・グレートの続編ですが、実は私はこの作品が先で、第一弾を後で観ました。

 日本ではシュワちゃんの愛称で知られるアーノルド・シュワルツェネッガーの筋肉美が楽しめる作品です。前回での仲間は魔法使いのマコ岩松だけですが、いろいろな仲間を増やしてます。ただヒロインはあんまり印象がなく、仲間の黒人とボスになる女性の方が印象深いですね。

 ヒロインはジェナ(オリヴィエ・ダボ)で、コナンが護衛しますが、個性がない。きれいな服を着ているが、正直いてもいなくてもよかった気がする。一応物語では重要な役柄なのですが、コナンと恋仲になるには役不足でした。

 逆に仲間になる盗賊の女ズーラ(グレース・ジョーンズ)は個性的だ。彼女の顔芸とアクションが冴える。

 敵はタラミス(サラ・ダグラス)でワイルドな女性だ。コナンに甘言を持ちかけ、騙そうとしてます。まあ、お約束で最後は死にますけどね。

 恋人が死ぬよりはマシなほうだと思います。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/798-dbc358f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR