Entries

コナン・ザ・グレート

コナン・ザ・グレート(2枚組) (初回生産限定) [DVD]コナン・ザ・グレート(2枚組) (初回生産限定) [DVD]
(2012/04/21)
アーノルド・シュワルツェネッガー、マックス・フォン・シドー 他

商品詳細を見る


 一九八二年にアメリカで公開されたジョン・ミリアス監督作です。ロバート・E・ハワードの英雄コナンが原作です。

 日本が抱く外国のヒロイックファンタジーを体現した作品だと思う。ムキムキマッチョな戦士が縦横無尽に暴れまくるのは、まさに圧巻だ。復讐というわかりやすい話なので、すんなり楽しめます。

 主役のコナンを演じるアーノルド・シュワルツェネガーがぴったりと合っている。元ボディビルダーだからすごいマッチョだ。私の時代ではカップヌードルとアリナミンVのCMが印象的です。ただセクロスシーンがあり、モザイクがかかった部分があるので注意だ。

 あらすじとしてはタルサ・ドゥーム(ジェームズ・アール・ジョーンズ)のせいで奴隷になったので、彼を殺すために戦います。途中で知り合った女盗賊ヴァレリア(サンダール・バーグマン)と一緒に宝石を盗んで馬鹿笑いしてましたけどね。それを王(マックス・フォン・シドー)に見つかり、条件を付けられた。

 途中ヴァレリアが死亡したので、コナンの怒りは爆発です。死んだヒロインのために燃えるのもお約束ですね。お約束とはどういうものか、この作品を観ればわかる、かな?
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/797-5a713c64

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR