Entries

ハッピィサルベージを引き上げてみるよ


 

 昔買ったゲームを思い出してみたよ。確かメディアワークスから発売されたと思う。女の子たちと海に潜ってきゃっきゃと楽しむのが通だよ。サルベージ作業はかなりめんどくさいけどな。

 この作品のシナリオは当時センチメンタルグラフティの人が書いたそうだ。もっとも私はセンチをプレイしてないからわからないけどね。シナリオライターが誰か表示しないと売れない自信の表れではないだろうか。と邪推してみた。会社だから確実に売るのは当然だろう。

 まずこの作品は会話のテンポが悪い。声付きだろうと、なしだろうが関係ない。この部分でかなり損をしているよ。話自体はそれなりに面白いのに残念だ。もっとも主人公は行方不明の父親を捜しに来た割には、父親を心配してないけどね。

 サルベージ部分は面白かった。最初はできることが少ないけど、道具を買うことで貝を壊したり、海草を斬ったりできるのだ。そしてサルベージ品で改造してパワーアップするのも楽しいよ。やっぱりパワーアップするのって最高だよね。強いって正義だよ。

 だが時間がかかりすぎる。一回プレイするのにかなりの時間がかかった。おそらく暇じゃないとプレイはできないと思う。今でも持っているけど、やりたい気が起きない。でも昔は散々プレイしたのだから、思い出してプレイしてもいいと思うかな。今の私には時間が全くないのが欠点だが。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/786-4c472419

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR