Entries

マール王国の人形姫を思い出してごらん

 ゲームアーカイブスでダウンロードしました。雑誌を読んで、知っていましたが、プレイしたのは初めてです。

 はっきり言えば戦闘は面倒です。エンカウント方式だから敵が続いて出たときは頭がくらくらしたよ。それに主人公はしゃべるし(ドラクエ世代なので主人公は無口がいいので)、タッチは女性受けっぽいのだ。
さらに声が出てこないときたもんだ。

 それでも心を惹かれたのは独特の世界観に魅了されたからだ。引っ掛かるものがなければダウンロードなどするわけない。当時は雑誌を読み、キャラとかは知っていた。

 キャラもボイス付きではなく、歌を歌うことで表現している。本編はまだ進んでいないのでまだ断言はできないが、これこそこの作品にしか表現できないものだろう。

 ただこのゲームは金、イノチウムが溜まりずらい。人形が壊れたらレベル×100も消費する。アイテムもろくに買えない有様だ。時間があればいいのだが、今は難しい。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/785-03994d9f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR