Entries

あすか120%

 ゲームアーカイブスでダウンロードしました。PSで移植された対戦格闘アクションです。

 女子高生が部費を争奪するために実際闘うという話です。主人公の本田飛鳥は科学部ですが、文科系は体育系と比べて圧倒的に弱い。そのため扇が谷部長に鍛えられたのです。
 オリジナルはパソコン版で最初は六名でした。

 新体操部にチアリーディング部、バレー部に空手部、そしてテニス部でした。空手はともかくバレーやテニスはどうやって戦えるか不安でしたが。

 そしてPCエンジンに移植され、新キャラが四名増えた。プロレス研究会にソフトボール部、日舞研究会に生物部が増えた。文系が科学部だけでなくなったのである。

 PS版はキャラが見やすくなった。背景も力が入っていると利点がある。パッケージでは石田敦子さんがデザインしているが、本編はオリジナルの七瀬葵さんです。PSで容量が増えたのか、新キャラが出てますが、まだ出すことができません。

 一度あすかでクリアしましたが、歌は流れませんでした。PCE版ではあすか役の茶山莉子さんが歌ってたんですけどね。

 技は簡単に出せるし、何度か繰り返せばうまくなると思う。ひさしぶりのあすかで楽しくなりました。どっかであすかの新作出してくれないかなぁ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/769-5b70f10c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR