Entries

逆転裁判5の最新情報

逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 逆転裁判5の最新情報がありました。

 アニメパートでは声が入ります。ナルホドはPVでおなじみの近藤孝行さん。オドロキはKENNさん。ココネは潘めぐみさん。ミツルギは竹本英史さん。ユガミは咲野俊介さん。轟三は佐藤美一さん。亜内文武はいずみ尚さん。裁判長は外波山文明さんです。
 さすがにナルホドは成宮さんでは無理のようです。近藤さんはイベントのみとはいえ長くナルホドを務めていたので期待ができます。

 ココロスコープは裁判の証言だけでなく、探偵パートで混乱した目撃者から正しく答えを聞き出すシステムにもなっているようです。これは2~4に出ていたサイコロックに近いシステムでしょう。もっとも5でもサイコロックのシーンが出てますけどね。

 オドロキが出るなら4に出ていたみぬくも健在のはずですが、これはユガミ検事の相棒の鷹によって阻止されます。よってみぬくは使えません。みぬくはあまりユーザーの評価の高いシステムではないようなので、削除したのかもしれません。かといってオドロキが出るのにみぬくを封印するのは不自然だから、ユガミ検事の相棒が活躍したと言えます。

 その代わりにカンガエルートがあります。逆転検事のロジックに似ていますが、向こうは組み合わせるのに対し、こちらは選択肢を選ぶだけのようです。実際にプレイしてみないとわからないでしょう。

 プロモーション映像では牙琉響也と成長したと思われる綾里春美も出ていました。4では一部のキャラ以外出ていなかったので物足りなさを感じましたが、今度は解消されそうです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/763-5020b14d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR