Entries

ハーレム世界のビキニ鎧

 
ハーレムドラグーン (二次元ドリーム文庫)ハーレムドラグーン (二次元ドリーム文庫)
(2013/06/14)
竹内けん

商品詳細を見る

 ビキニのような鎧である。日本ではヴァリスの優子や、ドラクエ3の女戦士が有名だ。海外のファンタジー物はビキニを着ている人が多いが、ボディビルのようにムキムキな人が多いので色気を感じない。

 1946年から58年にかけてマーシャル諸島のビキニ環礁で原水爆実験が行われていた。
54年にマグロ漁船の第五福竜丸を含め、約1000隻以上の漁船が死の灰を浴びた。この話は小学生時代社会の時間で習ったはずだ。

 同じく1946年にフランスの自動車修理工のルイ・レアールが考案した。その衝撃的なデザインから、ビキニ環礁の原水爆実験に例え、ビキニと名づけられた。実際ビキニ環礁の実験は54年なんですけどね。
古くはシチリア島にある五世紀頃ローマ帝国のモザイクには、ビキニに似た服装を着た女性が運動している姿が描かれている。

 で本題だが神聖帝国のビキニアーマーを並べてみた。あくまでイラストのある女性だけ選んでいる。

 ウルスラ。所属:イシュタール。出演キャッスル。
栄えあるハーレムシリーズ第一弾に登場し、人気の高い女性だ。実際第1弾ではビキニ鎧の記述はない。
王都防衛騎士団所属の第十二小隊『吼える翼竜』の隊長である。のちに革命を起こしたヒルメデスを討ち取った功績で王太子の護衛武官になった。
あだ名は銀色の戦女神。
シスターでゲスト出演した。ヒルクルスを罵倒したので、ヒルクルスに怨まれている。

 バーバラ。所属:ドモス。出演キャラバン。
オルフィオの商隊の護衛隊長。その実態はアレステリア付きの近衛将校で、オルフィオの母ルーシーの愛弟子でもある。紺色のビキニアーマーを着ていたが、あくまで素性を隠すためであり、普段は軍服を着ている。

 ジュリア。所属:サブリナ・オルシーニ二重王国。出演シャドウ。
サブリナ王国のヴィシュヌの親衛隊『告死蝶々』の隊長。長槍で人ひとりは両断するほどの実力を持つ。
あだ名は黄金の牝獅子。金色のビキニ鎧を着ている。処女はヴィシュヌにささげたが、男はツヴァイクが初めて。

 カディア。所属:ラルフィント。出演プリズナー。
朱色のビキニ鎧を着ている。ネメシスの側近。女性を戦士に育成する水晶宮出身。
個人的にネメシスが好き。

 ルキノ。所属:フレイア王国。出演ジェネラル。
 水色のビキニ鎧を着ている。フレイアの女戦士。

 ヴィクトリア。所属:ドモス王国エクスター地方。出演シスター2。
 エクスターの一地方の領主。クライバーンの妹であり、妖姫リンダに出演していたレベッカの幼馴染。最初は軍服を着ていたが、ヒルクルスの策略により、シャンパンゴールドのビキニを着せられた。

 リフィル。所属:ラルフィント王国。出演テンペスト。
 百数年前の人だが、ビキニ鎧は健在だ。
 
 ファイターのリーズはあくまで胸当てなので外した。
ディスティニーのパメラはチューブトップのブラなので鎧ではない。オーシャンのタチアナと、ストライカーのソレイユはビキニそのものなので除外した。
パイレーツ2ではエヴァリンの船海竜姫の戦士たちはビキニ鎧を着ているが、イラストがないので除外した。
 最新作のドラグーンではエメロードがいるが、鎧かは不明だ。

 この世界には魔法宝珠というものがあり、大胆に肌をさらしても防御力があるので弱点にはならない。騎士にとっては美しく死にたいこともあり、死に装束の意味合いがある。もっともエロいビキニ鎧でエッチしたいのもありますけどね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/761-5a785ac7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR