Entries

オシエシラバス第5巻感想

オシエシラバス(5) (ヤングガンガンコミックス)オシエシラバス(5) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/12/25)
高尾 じんぐ

商品詳細を見る

テニスウェアの教恵が表紙です。

 夏休みが終わりました。教恵はあいかわらずまといラブです。
善を嫌っているのは相変わらずですが、一応将来の目標があるので一目は置いたようだ。もっとも変態と思い込んでますが。

 一方の善は奥村のせいで心が乱されています。こういったすれ違いも面白いですが、この漫画は男の出番が少ない。
 作者は女性同士の友情に重点を置いているからだろうか。

 ちほと臣の関係は高校時代生徒会に所属していたようだ。
ちほは当時最悪な生徒会長と呼ばれていたそうだが、臣がフォローした形のようである。
さらに文化祭のコスプレ写真など黒歴史が多い。万能キャラだがこういったところがいいですね。

 あるきっかけでまといと教恵が喧嘩した。そして教恵は家出してバイト仲間の小豆沢の家に厄介になることになった。
彼女は教恵を文化祭に誘う。そこでまといと再会する。
 それで仲直りするのはお約束だが、いいものだ。

 文化祭でまといは中学時代部活でテニスをしていたこと、そのテニスは県大会準優勝という肩書があるなど明かされた。
 本人はやる気はなしだが、テニス部はほっとかないだろう。案の定そっちの声が強い様だ。
 理由は次で明かされます。

 今回はおまけが少なかった。別の仕事で忙しいのだろうな。
 こういうのは読者のわがままなんだけどね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/748-dee991ca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR