Entries

オシエシラバス第二巻感想

オシエシラバス(2) (ヤングガンガンコミックス)オシエシラバス(2) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/10/25)
高尾 じんぐ

商品詳細を見る

古本屋で売っていた参考書から家庭教師が出てきた。教え子と家庭教師のまったりしたハートフルストーリーといったところか。

 第一巻では最後に男性キャラが登場し、次巻へ続くで終わった。2
 巻では男性キャラ、北川善はまといと一緒に住んでおり、同じ同居人の臣の弟であると判明する。
 教恵はまといが好きなので男が嫌い。あくまでまといのみなので百合思考というわけではなさそうだが。怪しいな。

 五人のちび教師のうち英語担当のエイコが登場。社会のやしろは顔出しなしだった。
 本の中はくにやすう以外の世界が広がっているようです。くにたちにとってまといたちは巨人なのでしょうね。
 もっともちび教師を受け入れるまといもなかなかの胆力だと思います。

 二巻はおまけページが充実していた。一巻とはえらい違いだ。そのおまけは数学の公式や英語に国語などの問題だった。
 数学はさっぱりわからない。なんで数字にXとかYがつくのか理解できなかった。理解できている人はすごいと思う。
 一応高校の問題なのだろうが、まったく理解できない。勉強すればできるようになるだろうか。

 あとは家の構図が紹介された。家はちほの持家でまといはちほの従妹。
 ひとりでは寂しいから友人の臣を誘い、弟の善も同居させた。もっとも善は女性より本が好きみたいだ。
 姉の他にいるかもしれない。女性に囲まれた環境だったから下宿でも女性には興味がないのかも。
 でも他人からしてみればハーレムに近いから、それでからかわれるのはつらいです。

 夏休みは一日一時間、午前午後に三〇分ずつ勉強するようだ。
 英語は毎日やって、国語と数学を一日おきにやるようだ。社会と理科はメニューになかった。
 これは現職の高校生たちにも通用するのではないかと思う。

 増刊で掲載された話も載っていた。んぐるわ会報の会長たちが登場していた。
 これはんぐるわを知らない人には理解できないと思うが。逆にファンにはたまらない演出といえる。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/745-d4cc2447

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR