Entries

逆転裁判5で

逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


 逆転裁判4から数年の歳月を得て、5が発売されます。

 最初は成歩堂龍一が弁護士として復帰し、新キャラに希月心音が登場しました。

 次に4の主人公王泥喜法介が登場し、検事は夕神迅ことユガミ検事が出た。殺人罪を犯した異色の検事です。4の牙琉響也と比べると遥に癖がありそうです。一話では亜内武文ではなく、弟の文武が登場します。

 そして4のヒロイン成歩堂みぬきと、御剣怜侍が出ます。御剣は検事局長になりました。やっぱりナルホドが出たら御剣が出ないとね。
 刑事は番轟三という見た目は暑苦しいタイプです。4では宝月茜が刑事でしたが、彼女ではパンチが弱かった。糸鋸刑事は出ないのだろうか。真宵はどうなったのだろうか。

 一話はナルホドが、二話ではオドロキが法廷に立つようです。4のシステム、みぬくは出るのでしょうか。

 体験版をプレイしました。新システムのココロスコープは尋問の際に混乱している証人に対し、証言と矛盾する感情を選ぶことで、証人を落ち着かせるシステムのようです。感情の選択を間違えてもペナルティはなかったですが、製品版ではどうなるかわかりません。

 証拠品のぬいぐるみにねつゾウくんとか、えんザイくんとかネーミングセンスは逆転らしくてよかったです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/736-c26aec56

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR