Entries

逆転裁判4

逆転裁判4 NEW Best Price!2000逆転裁判4 NEW Best Price!2000
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 逆転裁判4はDSで登場した。画面は綺麗になり、音楽も澄んだものになった。

 主人公は王泥喜法介という新人弁護士である。逆に前回の主人公である成歩堂龍一は被告人になっていた。しかも弁護士はクビになったという。あまりにやさぐれた容姿と態度にファンは拒否反応を起こしたと言われている。

 ヒロインのみぬきはナルホドの養女だ。彼女が奇術師としてステージに立つのでナルホドは飢え死にしなくてすんでいた。情けない話だ。

 検事は第一話だと亜内検事だ。その後は牙琉響也だが御剣や冥といった個性が薄い。別にオドロキを敵視しているわけではないし、ライバルともいえない。

 イトノコ刑事の代わりに甦る逆転に出ていた宝月茜が出ている。しかしカガク捜査官ではないのでやさぐれている。仕事に身が入っておらず、いつもかりんとうを食べている。

 話もおかしいのが多い。第3話はそれがひどく、首をひねってしまった。第4話もあるシーンで未来の証拠を過去に持ってくるのはおかしいと思った。

 ラスボスはどうも動機が矮小であり、勝利しても感動が薄いのである。一応一話に繋げているが、それでも納得は難しい。

 みぬくのシステムも、相手のしぐさを見抜いて難癖をつけるシステムなのか、あまり好評ではない。私は相手の癖を探すのは面白いと思った。

 50万近く売れたらしいが、続編は2013年まで待つしかなかった。ヒロインを代えたが、オドロキは出演する。ナルホドも弁護士として復帰するが、逆転世界では失職してもがんばればすぐ復帰できるのである。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/719-ebbe55a1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR