Entries

ハーレム世界の衆道の契り

ハーレムジェネシス (二次元ドリーム文庫 164)ハーレムジェネシス (二次元ドリーム文庫 164)
(2010/08/10)
竹内けん

商品詳細を見る
 
いわゆる男同士というやつです。まあ衆道とBLは違いますが。

 ジェネシスではマンセルが擬似男根を使って、アレックスを開花させるのかと思ったが、やらなかった。代わりに陰間ごっこで開発したが。フランギースはマンセルことマチルダが髪の毛を切り、黒い鎧を着ただけで本人と気づかなかった。他の人にはばれていた。

 ストライカーでは男装したレジーナが稚児扱いしたと勘違いされた。まあちっぱいなので。従者のソレイユは姉弟で一人の男を獲りあうと呆れつつ、楽しそうだった。レジーナは疑似男根でソレイユとフロマージュを責めたが、ばれてた。

 ファイターの主人公、クローシュは女と間違うほどの美少年である。盗賊団に襲われそうになるが、クローシュは自分が男だと知られたら殺されると思っていた。
美少年を可愛がる人間もいるから、需要はないとはいえないだろう。むしろ美少女より高く売れそうだ。
クローシュも男とばれても、面白そうだといって、犯されてもおかしくなかったが、二次元ドリーム文庫では表現はできんだろう。

 男の娘ならあるかも。古くはストップひばりくんやオヤマ菊の助、まりあほりっくとか腐男子ズムとかありますね。ハーレムシリーズで考えるとすれば、劇団の花形女形を目指す少年とかが主人公はありえそうです。ハーレムアクターか、ハーレムダンサーでしょうね。ディアーネに勝とも劣らない、出雲の阿国のような踊り手がヒロインとか。カーニバルのガライシャがいるから無理か。セシルに女装させたら面白かったが。

 戦国武将でも女性は文字通り子供を生む機械であった。織田信長は小姓の蘭丸を可愛がった。明智光秀は蘭丸に嫉妬し、本能寺の変を起こしたと昔高校の先生に教えてもらったことがあった。
前田利家も小姓を愛していたという。他には大内義隆と陶晴賢、武田信玄と高坂昌信とかあります。
室町時代の室町将軍足利義満も12歳の世阿弥を愛したというから、同性愛は古くから存在していた。
逆にレズの記録がない。日本では女性の地位が低く、記録がないのだ。
西洋ではキリスト教が流行りだすと、同性愛を禁止にされた。

 まあ、二次元ドリーム文庫で男同士はありえませんからね。
美女が擬似男根で主人公の尻を掘る、怪盗おしおきハーレムって作品にありました。それが限度でしょう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/711-1284a9c1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR