Entries

ハーレムアサシン 暗殺者を愛人にしちゃったぜ!!

ハーレムアサシン (二次元ドリーム文庫 244)ハーレムアサシン (二次元ドリーム文庫 244)
(2012/12/26)
竹内けん

商品詳細を見る

 時期はクライシスより五年後で、舞台はラルフィント王国のレナス領。
 主人公はバージゼルとオグミオス三姉妹の三女アーリーの息子、クリエートです。
 バージゼルが主役のハーレムエンゲージはこちら
 クリエートはレナス領内にある暗殺組織壊滅を指揮しており、その際に暗殺者の少女と出会った。

 クリエートがアーリーの息子と予測できた。
 単純に消去法でウィザードアカデミーでオーフェンの息子ケーニアス、プリズナーでイヴゥンの娘ネメシスが出た。
 テンプテーションでファシリアの息子サハウエイ、で次はアーリーの子供が出るなと思った。
 竹内先生の思考は結構わかりやすいが、それが読者にとって楽しいからいいのだ。

 カーニバルシーフと続いて舞台が同じラルフィントだ。
 実は絵師があさいいちこ先生と知り、急きょラルフィント王国を舞台にし、エンゲージとつなげることにしたようだ。
 でも世代が変わったし、無理して登場させることもできなかったようです。

 ヒロインは暗殺組織の少女シェリーと村娘のステラ、そして警備隊長のダリアナだ。
 まずダリアナの胸がケツのようだ。彼女とエッチして、次にステラとエッチして、最後にシェリーとエッチした。

 なんとなくだがシェリーの設定がTOLOVEるの金色の闇に似ています。
 もっとも金色の闇はリトを暗殺に来て、今もリトの命を狙っている。
 シェリーはクリエートが護衛の意味で付き添わせています。
 もっともクリエートが抱く女に嫉妬しているから似てなくもないか。

 アーリーが登場したが年相応な態度になっている。
 プリズナーではイヴゥンらとエンゲージ時代と全く変わらない口調だったが、さすがに修正したか。
 息子の前では母親らしく振舞い、姉たちの前では昔に戻ると言ったところか。
 オーフェンの息子ケーニアスは次男で、アーリーの息子は長男のようだ。
 
サハウエイを除く、ネメシスとケーニアスの姉弟が登場した。ケーニアスはなんかスケベさがひどくなっている。
 ネメシスは相変わらずだ。もっとも人を見る目はあるようで控えていますが。
 ケーニアスは跡取りより気楽な部屋住みの身分に満足しているようだ。
 兄が暗殺されたら自分が跡継ぎになるのを嫌がっていた。

 クリエートは暗殺に関して話しているが、なるほどと思った。
 確かに暗殺組織が無敵ならロレントやセリューンはとっくの昔に死んでなくてはならない。
 それに夜烏衆も暗殺は最終手段として滅多にやらないしね。
 西方半島のエルフィンの名もラルフィントに轟いているようだ。

 ダリアナはエロいおねーさんといったところか。
 シェリーは最初無感情で組織を潰したクリエートには負の感情はなかった。
 それが徐々にクリエートを慕い、変わっていくところが良かった。

 ステラは最初は暗殺組織に捕らわれた村娘だったが、実際は暗殺組織の暗殺者だった。
 それが偶然クリエートのメイドになり、そして側室になったから驚きです。
 その後暗殺組織に狙われるからと言って先に殺そうとした。これも一種の愛だろうな。

 あと絵師のあさいいちこ先生だがどうも微妙だ。どことなく構図がずれている気がする。
 エンゲージ以来の絵師だが、さすがにエンゲージのキャラは出せなかったようだ。
 これは竹内先生も残念に思っていたようだ。特に口が良くない。192ページのシェリーの口がどうもへんだ。
ハーレムクイーン (二次元ドリーム文庫)ハーレムクイーン (二次元ドリーム文庫)
(2014/06/13)
竹内けん

商品詳細を見る

 ハーレムクイーンの情報は皆無だ。キルタイムのブログでもまったくなし。
 どうもハーレムシリーズの扱いが不明です。
 堅実なシリーズだから宣伝なしでも大丈夫と思っているのだろうな。
 早い時と遅い時の場合があるから、どうとも言えませんが。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/694-33f70f7c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR