Entries

ハーレムサーヴァント 自らの肉棒で主を守ります

ハーレムサーヴァント (二次元ドリーム文庫 220)ハーレムサーヴァント (二次元ドリーム文庫 220)
(2012/04/12)
竹内けん

商品詳細を見る

 なんで執事のバトラーではなく、従者のサーヴァントなのだろうか。
 昔バーコードバトラーというおもちゃがあった。
 バトラーだとバトる人と勘違いされるのだろう。罪深いことである。
 わたしとしてはサーヴァントときくと高津カリノ先生のサーヴァント×サービスを思い出す。

 主人公のセドリックはヴィーヴル地方はバタフライ領出身だ。
 父親がセフィロスで、祖父はクレイモア。FF7と対人地雷を思い出すネーミングだ。
 祖父の名前は割と有名らしい。剣術では有名だがセドリックがそれを振るう機会はなかった。

 バタフライ領主はオフィーリアといい、黒髪ぱっつん? のなかなかエロい女性だ。
 その執事がターニャといい、セドリックとは顔なじみである。
 客にセドリックの知り合いで二重王国の使者シャーリーだ。彼女とも知り合っており、剣の腕を認めている。
 なんか同じ名前がなかったかと思ったが、プリズナーのシャーミーナに似ていると思った。

 オフィーリアは騎士はいらない、代わりに執事として雇うことにした。
 初心なセドリックはオフィーリアの裸を見てもじもじする。それをからかって楽しむオフィーリア。
 オフィーリアはシャドウのジークリンデのように部屋に浴槽を持ち込んでいる。
 もっともオフィーリアは執事など木石と同じ扱いだ。王族や貴族はそういうものらしい。

 ウェディングのクラミシュがゲスト出演する。しかもイラストつきだ。
 神保先生が担当する作品でイラスト付きのゲストは初めてだ。
 クラミシュは侍女や従者を使ってオナニーしろという。
 オフィーリアはクラミシュとレズるが本人は男のほうが好きらしい。

 セドリックが初体験したのはターニャだ。
 一見クールに見えるが一度快楽を知ると際限なく落ちるタイプであった。
 シャーリーもセドリックに攻められ、種付しようとしたが成功しなかったようだ。

 舞台はドモス王国ヴィーヴル地方だ。私はキャッスルの代用かもと推理したが外れた。
 竹内先生はキルタイムのブログで説明があると書いてあったがなかった。
 その理由はもうすでに書いてあるが、ウェディングがコミカライズ化されたためだ。

 しかも神保玉蘭先生自身が担当するらしい。神保先生繋がりのサプライズだったのだろう。
 キャッスルの漫画が連載されたメガミクライシスで掲載される。
 やはりキャッスルが終わってメガミクライシスの売り上げが落ちたのだろうか。

 あとオフィーリアは国境に近い国が敵なのでドモス国王に外交センスがないとぼやいていた。
 ヴィーヴル領主になるカルシドは周りは敵だから切り取り放題と思っているが、その他はそうでもないらしい。
 オフィーリアはドモスか、二重王国か、バタフライ領を守るために知恵を絞っている。
 それをセドリックとターニャがフォローする形ですね。

 主人公は戦闘に関わらず、あくまで領主の影を務めるという異色作でした。
 実のところ竹内先生が黒執事に凝っていた時期があり、それをネタにしたのでしょう。
 竹内先生は結構いい加減な性格だ。もっともファンはそんな先生が大好きなのである。

 最新作のハーレムフォーチュンは5月1日に発売されます。
 竹内先生はきちんと締め切りを守ったそうなので、絵師が遅れたのでしょう。
 詳しくはこちら。

 舞台はラルフィントで主人公はレナス家のウェルキンだそうな。
 婿養子ということでカンタータ家に行くことになったらしい。
 ファシリアの子供サハウエイかと思ったら、斜め上な展開ですね。
 ただしウェルキンもファシリアの子供である可能性は高い。

 婚約相手はフォルトゥーナというツインテールだ。竹内先生は絵師の好みに合わせたという。
 フォルトゥーナの親衛隊長ヴィーダと、ウェルキンの側近タニキスがメインのようだ。
 果たしてどうなるか楽しみですね。

ハーレムフォーチュン (二次元ドリーム文庫)ハーレムフォーチュン (二次元ドリーム文庫)
(2014/04/26)
竹内けん

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/689-9372311c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR