Entries

レイトン教授と永遠の歌姫

映画 レイトン教授と永遠の歌姫 スタンダードエディション [DVD]映画 レイトン教授と永遠の歌姫 スタンダードエディション [DVD]
(2010/07/21)
大泉洋、堀北真希 他

商品詳細を見る

 二〇〇九年に公開されたレイトン教授シリーズのアニメ映画です。

 レイトン教授とルークはオペラの招待状をもらった。
 それは不老不死に関係する物で、招待客たちはそれが目当てだった。
 次から次へとナゾが現れ、客たちはどんどん減っていく。
 果たして招待主は何者なのか。レイトンたちに何をさせたいのか。

 ゲームが原作だからナゾ解きはどうなるかと思ったが、面白かった。
 なんとなく一休さんのとんちみたいな感じだったな。
 ゲームの面白さを映画で表現するのは難しいから仕方ないけどね。

 レイトンとルーク、魔神の笛に出てくるレミが出てます。デスコールも同じです。
 デスコール役の渡部篤郎さんは棒読みでした。
 レイトンとルークはシリーズを長く演じてましたし、
 レミ役の相武紗季さんはかいけつゾロリとドラえもんの映画で演じていたので、マシでした。
 チェルミー警部とかはちょいとしか出てませんでしたね。

 映画ならではの激しいアクションが面白かった。事件の真相も意外だった。
 ヒロインのジェニスは水樹奈々さんです。作中でも歌を歌ってました。
 
 エンディングで残されたナゾが明かされます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/654-dbc6be9b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR