Entries

ハーレムウィザードアカデミー 美人教師を俺色に染めるぜ!!

ハーレムウィザードアカデミー (二次元ドリーム文庫)ハーレムウィザードアカデミー (二次元ドリーム文庫)
(2008/12/17)
竹内けん

商品詳細を見る

 エンゲージより一世代未来のお話です。ハーレムシリーズでは初めてですね。キャラバンの場合は新書版なのでちょっと違うのですよ。

 主人公はエンゲージの主人公バージゼルと、オグミオスの三姉妹の次女オーフェンの間で生まれた息子ケーニアスです。
彼はラルフィント王国にある大賢者トールの築いた魔法学園に入学した。魔法学園は雲山朝や山麓朝の人間もいるが、それらの外界の事は忘れ、仲良く振舞っていた。

 それはそうとバージゼルは三姉妹とオグミオスの後妻と結婚し、子供を儲けて各地の豪族の養子に出したり、娶らせたりしている。ケーニアスはどうなのだろうか。一応部屋住みの身分らしく、母親が甘えてくるようです。

ケーニアスの幼馴染にエリンシアという少女がいます。彼女の祖父ランゴバルドはエンゲージにも出ていた。彼女は一見つんつんしてますが、実際はケーニアスにデレなのです。

 さらに学園の生徒会長であるセライナは祖父がダイスト将軍だという。ダイストは二人の剣舞にも出演しており、ブラッドヴェインとも手を組んでいた。さらに彼に仕えていたグリンダはセライナの姉だというのだ。
ブラッドヴェインは剣聖イレーネを陵辱しようとしたが、最後は失敗して首だけになった。
グリンダとセライナは歳の離れた姉だというが、十数歳以上は離れていたかも。二人の剣舞の時代ではセライナはまだ赤ちゃんだったかもしれない。もしくは生まれてなかったりしてね。

 この作品のメインヒロインというか、大人の女性はパールパティである。清楚な彼女はケーニアスの変態プレイで痴女と化した。

 今までのシリーズと違うのは、戦争と関わっていないことである。あくまでケーニアスの学園生活がメインだ。パールパティの教師と生徒の禁じられた関係。セライナとエリンシアの修羅場など今までになかった。

さらに女性の数もたったの3人だ。
ファイターでもメインキャラは3人だったが、他にも傭兵団の女性たちとしていた。ウィザードアカデミーはそれすらなく、たったの3人だ。これもかなりの異質といえよう。関係する3人は全員処女でもある。

 ケーニアスから見ると母親のオーフェンは陽気で天然で、子離れできない困った人というイメージらしい。エンゲージとほぼ変わっていないと見える。
しかし、星魅の魔女としての名前は魔法使いの世界では有名なのは変わらない。マジカル星姫☆は全国に展開しているようだが、ラルフィントだけだろうか。
あとケーニアスに魔法使いの戦いなどをアドバイスしているから、見かけどおりの実力でないことは確かだ。

 あとこの世界では指パッチンすれば魔法が使えるわけではないようだ。シリーズにも魔法宝珠というのが作中に出ている。自然界にあるものではなく、鉱石を工夫に掘り出してもらい、それを宝石職人が磨いて宝石にし、それから宝珠職人が魔法術式を組み込んで、初めて魔法宝珠になるそうだ。
セライナがケーニアスをテレポートで飛ばしたのも魔法宝珠の力だ。われた魔法宝珠を相手に渡し、移動したい場所にもう一方の割れた魔法宝珠を置く。かなり面倒な魔法を使うようだ。

 そういえば留学生も受け入れるようだが、イシュタールや二重王国はともかく、ドモスはどうだろうか?
まあ、クライシスではマディアのような飛竜乗りは空気抵抗が緩やかになる魔法宝珠を装備しているそうだ。 キャッスルのウルスラも一見無防備なビキニアーマーに見えるが、魔法宝珠を使っているので、見た目どおりではない。 魔法使い=魔法宝珠ってわけじゃないから、なんともいえないが。

 魔法宝珠は誰にでも使えるが、実際魔法を使うには魔法使いが必要てことですかね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/634-ac42fe50

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR