Entries

ハーレムクライシス 僕の国が絶望的だよ

ハーレムクライシス (二次元ドリーム文庫 100)ハーレムクライシス (二次元ドリーム文庫 100)
(2008/08/23)
竹内けん

商品詳細を見る

 おそらくはいままでのシリーズを売るために書いたと思われる。もっともこれが書けるのは竹内けん先生だけだろう。いままでの財産の集結と言える。

 クライシスの舞台であるインフェルミナの名前が出たのはファイターだ。雷の籠手の名も出ているが、固有名詞は出てない。まあ影でクローシュたちは活躍していたのだろう。

 キャッスルは最後にフィリックスが百日戦争の調停に出た。王太子になって4年経った時期です。一番おいしいところを持っていったところか。調停はある程度力がないと無理そうなので、イシュタールとフィリックスの名はそれなりに売れているわけだ。

 パイレーツはリカルドがクーデターを起こし、政権を取り、二重王国と結んだ。2から三年後、1からだとすると5年越しの計画だ。もともとパイレーツが舞台のエトルリアはサブリナ王国と戦争していた。それが手を組んだからすごいな。

 キャラバンはメリシャント王国の王女シルヴィアの名前が出た。5年前のことのようです。おそらくドモス王国が兵糧調達のために略奪された可能性がある。二重王国もセリューンなら現地調達を命じそうだ。だからメリシャントはほろんだのかもしれない。

 エンゲージは主人公のバージゼルが王都奪還のために兵を出した。バージゼルがレナス領の党首になり十三年経っている。こちらはバージゼル本人よりイヴゥンが進言したかもしれない。イヴゥンは当主の器ではないと自傷している。夫を立てるためかもしれない。

 シャドウはリサイアが出ていた。実際は女王汚辱に出てたけどね。この年にツヴァイクがジークリンデの御付になったが、たぶん戦争が終わった後だ。戦争前なら準備とかで忙しいはずだからです。

 シスターは主人公のヒルクルスがドモスの将軍になっていた。イシュタールを追われて四年。フィリックスの調停をどう思っていただろうか。たぶんロレントのことは調停を受け入れた弱虫と思っただろうな。

 読み切りの妖姫リンダやハピネスレッスンのイングリッドも出ていた。こちらはハーレムアーカイブスを読まないと理解できないと思う。

 当時は新書版の黄金竜を従えた王国を読んでないので、ロレントとリンダ、ヒルクルスの名前しかわかりませんでした。知っている人はおおと思うが、知らない人は、は? な感じだろうな。
 インフェルミナを滅ぼした後、すぐメリシャントに向かったらしい。その間略奪は行われなかったのだろうか。でもドモスは略奪はしても虐殺は滅多にやらないよね。だからドモスの商人でも他国で商売できるんだろうな。でも強姦されたら死ぬよりつらいはずだけどね。

 孫子では戦上手な人は兵役を二度も繰り返さない。食料は敵地で調達するというそうだ。ドモスもインフェルミナを攻略した後兵糧を奪って補給したのかもしれない。さらに敵をむやみに殺さず投降した兵士は優遇して養わせた方がいいそうな。ドモスもシュルビーのリュミシャス、セレストのヴァティストゥーダを将軍にしている。

 ただ最後のイシュタールの調停は意外だった。昔、別のサイトでエクスターのシャムロックが調停に行ったら殺されて首だけ帰国したと知ってたので。さすがに国が大きくなると昔みたいなやり方は通用しなくなるのだろうな。

 アリオーンは国を追われた。のちに母親と同年代のフリューネに筆おろしをしてもらい、マディアに強姦され、ケイトとグレイスとエッチし、最後は4人まとめてやった。

 大陸がしっちゃかめっちゃかな時期だが、アリオーンは王都奪還が大事であり、国を守るのが最優先事項なんだけどね。ドモスを追い出してもドモスがあきらめたわけじゃないし、これからは防衛に力を入れないといけなくなる。百日戦争などは三ページほどで済まされており、メインはアリオーンだからね。

 あとフリューネの娘であるヴィオールはエッチに参加しなかった。代わりに戦争には参加していたが、いつか彼女とエッチをする日は来るのだろうか。来ないかもしれないね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/632-aa6bee1c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR