Entries

ハーレムキャッスル2 巨乳の城が再び出たよ

 正直に書けば続編というよりシスターネタを満載にしてますね。グロリアーナからヒルクルスの話をしたり、新キャラのシャクティは王弟派の人間だけど面識ないから忠誠心なんかまったくない。マガリとの逢瀬では姉のシギンの名前を唐突に出している。シスターを読んでないと理解できない部分が多い。キャッスル1だけ読んでもヒルメデスに息子なんかいたのかと首をかしげるだろう。遠いドモス王国のロレントは別にしても。

 話はキャッスル1から一月経っている。その後宴のときは二ヶ月経っているそうな。 当初は国内の貴族や外国の姫君は政略結婚を目指していた。具体的に西国同盟云々は秋の宴でシャクティが出した案だ。処女を一気にもらってみんな俺の嫁って感じです。

 この作品でペルセポネの関係者であるコーネリアが登場した。最初は懐柔が目的だが、すぐにイシュタールに攻めようとしている。フィリックスがシャクティから授かった策でなんとか血を流さずに済んだ。のちにコーネリアが懐妊すればイシュタールを手に入れられると思っていただろうが、シャドウでは二重王国のシャリエラの策で国はめちゃくちゃになり、イシュタールから養子をもらって収拾させようとしていた。一体ペルセポネは何がしたいのかわからない。

 パターンとしてはフィリックスは王太子になった。顔なじみのマガリとエッチしたら、グロリアーナが嫉妬した。そして二人で仲良く愛し合う。キャッスル1でウルスラとした後、グロリアーナに呼び出されいたずらされたのと同じだ。その後ペルセポネ国境紛争が起きた。そして最後はルイーズを除き、10人の姫君(サーシャとコーネリアを含む)の処女をもらった。キャロルだけおねむでやらなかったけど。

 フィリックスは冒頭ではまだ王太子の自覚がない。ウルスラやルイーズに守られているひ弱な少年だ。従兄のヒルクルスと分かり合いたいと願っているが当の本人はフィリックスを毛嫌いしている。  そんな中フィリックスはシャクティという人材を得るために苦心する。いくら彼女から策をもらっても実行できなければ意味がない。それを実現させ、シャクティに誠意を見せたから彼女は城に上がったのだ。  そして女性に守られていたフィリックスは初めて女性を守ろうと奮起するのである。キャッスル1と比べて随分成長したと思う。

 あと関係ないがシャクティは一応胸のサイズは普通だそうだが、イラストを見ると爆乳にしか見えない。これは絵師のせいですね。
ハーレムキャッスル 2 (二次元ドリーム文庫95)ハーレムキャッスル 2 (二次元ドリーム文庫95)
(2008/06/18)
竹内けん

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/631-b7341c26

トラックバック

コメント

[C5] 記念すべき1作目

私はこれを手にしたのは2が出いててそれなりに支持があるからだろうという事で買ったんですが、初めてこれを書き始めた時には作者もここまで人気になるとは考えていなかったんでしょうね
やっぱり、キャラ備えが良かったんだと思います
しかし、先の展開を考えていない構成がここまで続くと悲しいですね
最初のドモスや、それに対抗する二重王国とかはおぼろげながら考えているのでしょうけど
シャクティというアクセントキャラの登場や、マガリのエッチとかで、順番にヒロインを喰っていく?wのかと思っていましたけども
コーネリアもいますよね
語ろうと思えば周辺国とかネタには困らないと思うので、やって欲しい所。
おまけで分かった国王就任も8年後?という事で、このペースで先の時代の作品に追い付くのは何時の事やら…
来月再開の永野護のF・S・Sのようにちゃんと歴史をやって欲しいのですよねぇ…

まあ、なんか新刊も少し発売が延びて、メガミクライシスも?ちょっとなんかあるのかなぁ、と勘繰ってしまいますよねw
  • 2013-03-30 16:12
  • ご神体
  • URL
  • 編集

[C6] そうですね

竹内先生と編集部がどう思っているかが、不明ですね。やはりアンケートハガキを出して意思表示をしないといけないのでしょうか。
ハーレムシリーズはある程度数字が取れるから、あまり未来の話を書かず、だらだら書くつもりかもしれません。もっとも補完された部分が面白い場合もありますから。

テンペスト五月に伸びてますね。アサシンのときもそうでしたが、こればかりは素人は推測するしかないです。発売されるまで他の面白いことを探しています。楽しいことは探せばいくらでも転がってますからね。
  • 2013-03-30 18:03
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

[C39] 新作のイラストが出てましたね

密林で
3人ヒロインだと絵のキャラから何かオグオミスの3姉妹を連想してしまいましたね
女騎士と貴族の娘と街娘、でしたっけか?ヒロインたち

2が出て3が出て1年くらいがハーレムシリーズは楽しめました、もうその頃の感じにはも出れないですね…
キャラ原案(デザイン)をやってもらってイラストは他の先生にして貰った、新装版キャッスルでも出して、続きをまめに書いて欲しいモノですが…
キャッスルないんじゃぁ、読み続けるのも…という今日この頃ですw
まあ、キャッスルは続きモノというコンセプトで書かれたモノじゃあないんでしょうが、ファンの期待をあまりにも…って気はするんですけどね~
折角の良コンテンツなのになぁ

全く情報は無い感じですかね?先生のサイトも見てないし
  • 2013-11-17 04:25
  • ご神体
  • URL
  • 編集

[C40] 自分ではどうにもならないのでは

 ご神体様おはようございます。
 確かにオグミオスの三姉妹を連想しますね。一応女騎士が敵で貴族と町娘が主人公を助ける形です。
 絵師に問題があるなら変更すればいい気がしますが、それでも出ないということは、もうキャッスルは難しいかもしれません。
 4でキャラが異常なまでに多く、使いこなせてないです。
 先生のサイトは定期的に見てますが、キャッスルのキの字すらないですね。
 フィリックスの子供が活躍する話でもいいと思いますが、ここ近年ジェネシスやプリズナー以降の未来は描かれず、過去の補完がほとんどです。
 ハーレムシリーズは商業ですから編集部の意向もあるのでしょう。そもそもシリーズがどれだけ売れているか不明です。ブログを作る人は少ないけど、シリーズすべてを買っている人はいるはずです。
キャッスルファンだけが頼りではないかもしれませんね。
  • 2013-11-17 08:25
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR