Entries

黒線地帯

1960年に公開されました。石井輝男監督作品です。

主役は天知茂さんです。ラインシリーズでは悪役が多かったのに珍しいですね。黄線地帯もある意味天知さんが主役かな?

麻薬売春組織黒線地帯の実態を追うトップ屋の天知さん。彼は無実の殺人の罪を着せられ逃亡する羽目になる。とにかく映画は短い。流れるように物語は展開していく。

麻薬の運び人に三原葉子さん。人形作りの学生に三ツ矢歌子さんなど東宝の美人女優が揃ってます。
三原さんは下着姿になるが、三ツ矢さんは組織に捕まってもエロイ目に遭わない。彼女は清純派だからだ。ちょっと悪ぶってるところがかわいいですね。

時代はかなり古い。モノクロなのでちょっと観づらい。しかし、面白い映画というのはいつの時代も面白いのである。それがメガヒット映画でなくてもね。

黒線地帯 [DVD]黒線地帯 [DVD]
(2001/03/25)
天知茂、細川俊夫 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/63-9c1deafa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR