Entries

ミートボールマシン

二〇〇五年に公開された山口雄大・山本淳一監督作です。

 海外の映画祭に出品したそうですが、どうだったのやら。

 山口監督と言えば漫画原作の作品が多いですが、この作品はオリジナルです。

 気持ち悪い造形は雨宮慶太氏が担当しております。今回のグロ描写は気持ち悪くなりました。
 山口監督作でのグロ描写はギャグに近いのですが、この作品はシリアスな笑いではなく、グロシリアスを追及しております。

 凡人のヨウジ(高橋一生)は洗濯をしているサチコ(河井青葉)に恋をする。
 ある日彼女が職場の上司に言いよられたので助けた。もちろんぼこぼこにされたが。
 そしてヨウジは自分のアパートに連れてきてもらった。サチコの体には父親の虐待でつけられた傷痕があった。そして……。

 謎の生物は人間に寄生し、互いに殺し合い、共食いをするのであった。
 手塚とおるはその生物を狩っているが、それは娘(山本彩乃)の食事のためでした。
 寄生されたサチコに襲われたヨウジを家に運んだのは、ヨウジに寄生させ、食わせるためだから恐ろしい。
 助けることが正義ではないから怖いですよ。
 この部分は手塚とおる氏の怪演が光ってましたね。

 一応ネクロボーグという名称ですが、最後に明かされます。
 後半は意識を残したヨウジとサチコのバトルですが、もう血飛沫がすごいです。
 アクションとスプラッタ描写がすさまじいですね。

 あまりにえぐいので見る人を選びます。血飛沫が苦手な人は観ないほうがいいですね。
MEATBALL MACHINE-ミートボールマシン- [DVD]MEATBALL MACHINE-ミートボールマシン- [DVD]
(2007/02/07)
高橋一生、河井青葉 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/601-6c6f1054

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR