Entries

ハーレムパイレーツ2 今度は幽霊船を相手にしました

 
ハーレムパイレーツ2 (二次元ドリーム文庫 82)ハーレムパイレーツ2 (二次元ドリーム文庫 82)
(2007/11/17)
竹内けん

商品詳細を見る

 でも続編と言っても一巻に伏線があったわけじゃないんだよね。いろいろシリーズで出たネタを披露しているみたいな感じですか。パイレーツは当時海賊が主役の映画が出たから海賊物を書けと言われたそうだ。商売とはこういうことだろう。

 パイレーツから二年が過ぎた。主人公のリカルドは王族提督として海賊王号の船長となる。ちなみに私掠船というわけではなく、まだ自称海賊王ですが。エトルリアは海より二重王国と戦争がしたくてたまらないのである。

 新キャラはローランス王国のエヴァリン。リカルドの婚約者だが、つい最近決まったらしい。もう一人はカルロッタの総督ヴァネッサ。そして前回にも登場したスカーレットの部下であるロゼ。姿カッコウからメイドと勘違いしてました。実際はゴスロリだよ。

 前回からのキャラはマリオン、ジミー、マーサの三人。彼女らはリカルドの部下なのでエッチを楽しむ。もっとも海賊王号は男もいるから前回みたいにやりまくれない。マーサはタコを召喚したが、ハーレム世界にも召喚魔法はあるようだ。もっとも悪魔とか天使が呼ばれることはないだろう。呼ぶとしたらエッチ目的だし、竹内先生もあくまで人間同士のハーレムを目指している。

 ちなみに公式ガイドブックにエルフとかドワーフとか亜人種とかでないのかという質問を送ったが、これはクイーンズブレイドのドワーフ、ユーミルみたいにロリに見えるが実は年配だから条例に引っ掛からないのではという意味です。エキドナは五百歳だし、アレインは千歳と明らかに人間とは違うことをアピールしている。QBのようにと書きたかったが、載せられないと思ったので省いたのです。

 前作に出てきたシグレーンは出てこない。スカーレットとイシスがチョイ役で登場し、エッチする。スカーレットの一方的な攻めとは違い、二人でリカルドをいかせる姿は昔のわだかまりが薄れた感じがします。

 リカルドは幽霊船退治に出かけるが、幽霊船は神出鬼没で目撃者がいない。すべて皆殺しにされるという徹底ぶりだ。リカルドはヴァネッサを拷問し、犯人がカルロッタの将軍であることを知る。そして相手は幽霊船として沈め、将軍とその配下を皆殺しにした。

 結構シビアな展開だがさらっと流されている。やはりエッチ以外原稿を埋めることはできないようだ。日活ロマンポルノは数分おきに濡れ場を出せば自由だったそうです。

 あとロゼはロリっぽいがマリオンたちと年齢はどれくらいだろうか。スカーレットにはエッチも海の技術も叩き込まれているスーパーウーマンなのだが、無表情な彼女がエロエロになるのも楽しかった。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/595-904470e8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR