fc2ブログ
江保場公園
二〇一三年二月二〇日に開設しました。気儘に書いてます。大体映画か漫画の感想が多いです。竹内けんのハーレムシリーズなどを書いてますが基本的には自分が興味のあるものを書いてます。感想はネタバレが含んでいるので自己責任でお願いします
昼下がりの女 挑発!!
 一九七九年に公開された斉藤信幸監督作です。

 歯科医の人妻由紀(八城夏子)は子供を産みたくないと駄々をこね、家出した。
途中剛次(関川慎二)と出会った。鶏肉嫌い、あれが嫌いとかなり好みが激しい男であった。
 剛次はホモであった。友人の健(鶴岡修)は早苗(日向明子)という婚約者を押し付けられた。

 由紀は地元の若者に目を付けられた。
 頭が悪そうなアベックヨーコ(深沢ゆみ)と宏(佐藤昇)に車を奪われるが、若者らに襲撃され、宏は殺された。
 展開があんまりすぎると思いましたね。

 剛次はドライブインの主人に犯された。地元の警官も妻に逃げられたために頭がおかしくなったようだ。
 この世界にはまともな人間がいないようです。
 映画とはいえ、すさまじいと思いましたよ。

 やたらとバイオレンスがすごい作品であった。レイプに次ぐレイプ、暴力に次ぐ暴力。
 歯科医の人妻が非日常に巻き込まれる過程が描かれている。男はホモだが直接描写は描かれないのは当然か。
 七〇年代でもホモを描けたのだと感心しました。
スポンサーサイト







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)