Entries

女必殺拳

1974年に公開された山口和彦監督の映画です。

女ドラゴン志穂美悦子が初主役の作品です。ブルース・リーも真っ青なアクションを披露してくれます。
具体的なストーリーは香港の麻薬Gメンである兄(宮内洋)を探すために日本へやってきた悦ちゃん。少林寺拳法の藤田(内田朝雄)や門下生の早川絵美(本名で演じてます。新人です)の協力のもと、様々なトラブルに巻き込まれる。
ボスである天津敏や子飼いの拳法家石橋雅史たちを千葉真一とともにシバキ倒すのであった。

これだけ頭に入れておけば大丈夫です。重要なのは作中に出てくる挌闘家たちです。

蒼心流武術「スピンゲル」ヌンチャク二丁を扱う。

高砂流吹き矢「鉄頭僧」(溝口久夫)モヒカン刈りに南国のお面を持ち歩く男。

沖縄流古武術二丁鎌「上江州鉄心」(小池良一)鎖鎌の使い手。

中国古武道トンファ「ネレー」(久地明)トンファ使い。

南半球空手チャンピオン「エバ・パリッシュ」女空手家。ろくに出番がない。

タイ式キックボクシング「アマゾネス7」7人組みの女挌闘集団。

日本元流棒術四段「馬 八元」(南俊夫)棒術使い。

味方の響役の千葉ちゃんが扱うのは響流自在拳。眼には歯を、歯には鉄拳(ハンマー)を!!が主流です。
恋人の湖城しのぶ(大堀早苗)はバレリーナで、琉球湖城流空手の使い手です。
なんかインパクトのある名前を選んで付けた名前ですね。

敵側の挌闘家たちは残虐な死に方を晒します。しかし、あまりに過剰なので生理的悪寒より、笑いしかこみ上げません。おすすめですぜ。

あと悦ちゃんが敵のアジトに潜入し、捕まってしまうのですが、彼女は逆さ吊りにされ、鞭で打たれます。
そして吊るしたロープをロウソクの火で焼き、床にある剣山に落としてさっさと殺そうとします。
普通なら美女を捕まえたらSM調教が筋でしょうに。いや違うか。10年前だったらなんとも思わなかっただろうなぁ。
女必殺拳 [DVD]女必殺拳 [DVD]
(2006/03/18)
志穂美悦子、千葉真一 他

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/56-ff402e78

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR