Entries

不良番長 暴走バギー団

 一九七〇年に東映で公開された内藤誠監督作です。

 オープニングでは集団万引事件の犯人に間違えられたカポネ団。
 留置所入りしていた神坂(梅宮辰夫)、タニー(谷隼人)、五郎(山城新伍)、ジャブ(鈴木やすし)をはじめとした面々は、釈放される。
 主題歌は梅宮さんが歌うウッシッシ節です。ダイナマイトロックは挿入歌です。

 カポネ団は新宿の歩行者天国を根城に性欲剤カメマーラのテキヤ商売を始める。
 その際にアパッチ(砂塚秀夫)も仲間になった。

 関係ないが今回のヒロインはカルーセル麻紀さんだ。ちなみにこの人はニューハーフです。
 会社の年配の人の話では、昔は綺麗なオカマがいっぱいいたそうです。
 今のテレビに出てくるような奴ではないそうな。

 もっともお約束でそこを縄張りとする暴力団拓心会の機ヤリが入って失敗する。
 アパッチをはねたトラックの運転手サミー(上田俊)を仲間にした。
 次に考えついたのが当られ屋で、大日本ムチ打ち協会なるものを設立した。
 最初は藤村有弘相手に事故後の補償金をせしめては儲けていたが、次の当たりで五郎はホンモノのムチ打ちになり入院した。

 ところが五郎をはねたのは二階堂(八名信夫)で補償金を出すのを渋る。
 さらに弟は拓心会々会長で新日本土地の社長でもある修造(天津敏)であり、神坂はやばいと思って逃げた。
 
 サミーの叔母(浦部粂子)はバタ屋をやっており、神坂たちは居候することになった。
 サミーには盲目の妹京子(永原和子)がおり、カポネ団は手術費を稼ごうとバタ屋活動にいそしむ。
 しかし彼らが真面目に働くわけがない。

 次に「東都畜犬協会」なるものを設立し、野良犬を集めては血統書付きの名犬に仕立てた。
 奥様の根岸明美に売りつけてボロ儲けをしていたが、これも拓心会の横車にあった。
 その際にアパッチの犬が殺されてしまう。

 ある日、神坂の練鑑時代のダチ公カツ(菅原文太)が、上田吉二郎の経営する不動産屋の社員となっていた。
 けっこう儲けているのを知ると神坂らは「万博不動産」というこれまたインチキ不動産会社を新設する。
 神坂たちは家のカラ売りをはじめた。

 養鶏場の園佳也子を誑し込んだり、ある山の地主の娘をアパッチとくっつけたりといろいろやっていた。
 もっともエロいというより見たくないものだが。

 神坂らは宅地造成で大儲けをたくらむが、ここでも拓心会と対立してしまう。
 マンション投資会社や、五木の会社が造成した別荘地の横取りを計画していた。
 さらにサミーの叔母は上田さんの幼馴染で、土地を貸していたがそれも奪われてしまった。

 そしていつものお約束で銃撃戦が始まります。
 マンネリだが面白かった。最後はあっけにとられますよ。
不良番長 暴走バギー団 [DVD]不良番長 暴走バギー団 [DVD]
(2007/08/03)
梅宮辰夫、谷隼人 他

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/524-d9f6c0e2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR