Entries

不良番長 一攫千金

一九七〇年に東映で公開された野田幸男監督作です。

 神坂(梅宮辰夫)は風俗嬢の桃代(大信田礼子)に貢がせていた。
 ある日タニー(谷隼人)の思いついた新商売は風俗嬢相手のマッサージ師だ。
 ところが風俗嬢らのひもであるスタミナ五郎(山城新伍)がいちゃもんをつけてきたが、なんだかんだといって仲間に加わった。

 三人はホステス引き抜きを開始した。
 だが須賀不二夫が組長の大矢田組の経営するキャバレーのホステスたちに手を出し睨まれ、手数料も奪われた。
 大矢田組には神坂の知り合いである少年院時代の仲間桐原(菅原文太)が客分としていた。
 弱り目に祟り目か、神坂は、空き巣のジャブ(鈴木やすし)、バイキング(団巌)の二人組を仲間に加えた。

 MHKの集金人生活(田中春夫)からかばんを奪い、それで集金をちょろまかそうとした。
 しかし神坂はマダム(八代万智子)にいいようにされ、五郎はオカマの由利徹に尻を掘られた。
 集金はあんまり儲からなかった。かばんを盗まれた生活は生活に困っており、神坂たちは彼を仲間に加えた。
 そして孤児でサーカスで空中ブランコをしていたブラン子(夏珠美)を仲間に加わわった。

 ブラン子が海洋タイムズ社社長・緑川(富田仲次郎)から盗んだ汚職のからむテープをネタに、神坂等は東亜船舶社長、酒井(佐々木孝丸)と旭造船技術重役三浦(山本麟一)相手のゆすりをたくらんだ。
 一方、元々ゆすりの張本人である緑川はテープをとり戻すよう大矢田組に依頼、そして手違いで桃代が殺された。

 桃代の仇を討つため三浦から設計図を奪おうとするが、実は三浦はブラン子の父親だったという事実が判明した。
 もっともブラン子は新しい生活になじめずにいた。
 そして桐原は神坂にこの一件から手を引くよう迫るが、神坂は拒否した。
 大矢田組が襲撃して殺されかけた。桐原は信頼を裏切られ憤慨する。そして……。

  いつも夏珠美さんは死ぬのだが今回は死ななかった。相変わらずの暴力だが、コメディ色が強かった。
 大信田礼子さんのエキゾチックな雰囲気はよく、早々に殺されたのは残念である。
 あとなぜか和田アキ子が出演して歌を歌っていました。本筋と関係ない歌手の無駄使いがウリですね。
不良番長 一獲千金 [DVD]不良番長 一獲千金 [DVD]
(2007/08/03)
梅宮辰夫、谷隼人 他

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/511-9659cce2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR