Entries

縄と乳房

 一九八三年に公開された小沼勝監督作です。

 ストリップ小屋でSMショーを演じる小夜(松川ナミ)と功(田山涼成)はコンビを組んでいたが、関係は冷え切っていた。
 そこにある金持ち川村(仙波和之)とその妻(志麻いづみ)に呼び出される。
 小夜と功は二人にSMプレイを見せつけるのだが・・・・・・。

 冒頭ではねちっこくSMプレイを繰り広げている。
 普通はスタッフロールが終われば画面は切り替わるが、この作品はその後もねっとりと松川さんの痴態を映している。
 セクロスはなくてもすごくエロかったな。

 京都が舞台だが小沼監督は古都曼荼羅でも舞台にしていた。
 日活の撮影所なのだろうか。撮影所を使えるのもロマンポルノの魅力です。
 それを生かせるのは監督の力ですね。

 画面をめったに切り替えず、ねっとりと描くのも特徴だ。
 責められる松川さんが志麻さんに侮辱され、負けてたまるかという勝気な表情もよかった。

 仙波さんの変態(紳士)っぷりもなかなかだった。非日常な世界の住人が淡々と日常を過ごすのも面白い。
 普通の人が変態になるから面白いんですよ。

 エロの中にもドラマを忘れない小沼監督らしい作品でした。
 SMというと団鬼六先生を連想しますが、この作品は団先生とは関係ないです。
 やはり生贄夫人を撮ってから小沼監督は覚醒したのでしょうか。
縄と乳房 [DVD]縄と乳房 [DVD]
(2006/06/23)
松川ナミ、田山涼成 他

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/499-0f34f5a8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR