Entries

ズームアップ 暴行白書

 1981年に公開された藤井克彦監督作です。

 この作品は幸福の絶頂である女が墜ちていく様を楽しむのが吉です。

 ラジオの人気DJ塔子(風祭ゆき)は金持ちの脇村(江角英)と結婚しており、幸せに暮らしていた。
 DJの仕事は人気次第で降板になるけど、夫が金持ちなら平気だよね。
 安定感があるから同性に妬まれやすいと思う。

 そこに暴走族が襲ってきて彼女の人生はめちゃくちゃになった。
 顔出ししない女性だから襲った方もよく知らなかったりしてね。
 お手伝いの伊佐子(平瀬りえ)や昔のレズ友の典子(川村真樹)が入り混じり、塔子は追い詰められていく。

 藤井監督は主役を追いつめるのが好きなのだろうか。
 意味なく暴走族が襲ってきたわけではなく、実は登場人物たちの行動には一貫したものがあるので意外性がある。
 エロだけではない面白さが藤井監督にあるのだ。

 冒頭では梶芽衣子さんのうらみ節が流れるのだが、うらみ節は女囚さそりシリーズの主題歌だ。
 梶さんが日活出身でも東映の曲を流すのは意外だった。
 もっとも受け狙いではなく、作中の人物が塔子の番組にリクエストとして出しており、意味のある行為だったのだ。

 最後は追い詰められた女が突発的に起こしたもので、唐突感があった。
 最後は伊佐子が赤く塗った部屋の壁をアップして終わる。
 なんとも言えない終わり方でしたね。

 伊佐子役の平瀬さんのお尻には水着の日焼けのあとがくっきり残っててエロかった。
 典子とのレズシーンや暴行シーンなど風祭さんの体当たりな演技が見ものですね。
 ロマンポルノはAVと違い、ドラマに力を入れているので面白い。
ズーム・アップ 暴行白書 [DVD]ズーム・アップ 暴行白書 [DVD]
(2011/03/04)
風祭ゆき、川村真樹 他

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/480-320af3a8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR