Entries

ザ・キングオブファイターズ 実写版 ネタバレ注意

二〇一一年にアメリカで公開されたゴードン・チャン監督作です。人気対戦格闘アクションが原作です。

 日本のゲームの実写映画化はなぜかアメリカが多い。日本じゃできないのだろうか。

 映画の主役はなぜか不知火舞(マギーQ)だ。不知火流くのいちではなく、CIAの潜入捜査官だが、捜査官らしくない。上司は中年太りのテリー・ボガードだ。
 そして恋人はアンディではなく八神庵(ウィル・ユン・リー)だ。草薙京は日本人ではなくショーン・ファリスという外人です。衣装は微妙ですね。不知火舞と言われないと絶対気づかないレベルだよ。

 ストーリーはルガール(レイ・パーク)が三種の神器を奪い、キングオブファイターズを目指すそうな。ルガールは悪の貫禄というより、強大な力を狙うチンピラに見える。あとなぜかアイスホッケーの格好をしているし。意味がわからない。話も支離滅裂で正直できがいいとはいいにくい。キングオブファイタースの舞台が別次元とかよーわからん。

 あと出ているのはちづるにマチュアにバイスですが、こちらも微妙。ちづるがおばさんだし。DVDのパッケージ裏は舞を演じた小清水亜美さんの写真が載ってた。話のネタとしては面白いと思います。原作を知らなければそれなりに楽しめるアクション映画ですよ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/459-b0bb7b5a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR