FC2ブログ

Entries

ハーレムキャッスル 巨乳の城が始まったよ

ハーレムキャッスル (二次元ドリーム文庫)ハーレムキャッスル (二次元ドリーム文庫)
(2005/05)
竹内 けん、Hiviki N 他

商品詳細を見る


 二次元ドリーム文庫で初めて書いた神聖帝国シリーズ。おそらく竹内先生が書きたかったものがここにあったのでしょう。魅力的な登場人物があふれるこの作品はハーレムシリーズの最高傑作と言えます。まああくまで私の意見ですので。

 主人公のフィリックスは騎士を目指す少年です。彼は幼馴染であこがれの女性であるウルスラにしごかれる毎日ですが、心地よい日々を過ごしていました。ウルスラとは表紙を飾っているビキニ鎧のお姉さんです。ところがある日王妃グロリアーナが新女王即位の式典のおり、騎士叙任を受けることになった。それでフィリックスはウルスラにエッチさせてとねだる。しかし彼の運命は思わぬところで暗転した。

 フィリックスは先王ローゲンハイドの隠し子ということが判明した。王弟ヒルメデスに跡を継がせたら乱世に積極的に乗り出されるので、宰相らがフィリックスを王太子にすることで、王弟派の動きを封じたのである。

 もっともフィリックスには政治はわからない。自分が信じていたものが音を立てて崩れた。周りは自分を王太子という地位しか見ていないと思い込み、愛しいウルスラを思い浮かべ、侍女頭のルイーズと自暴自棄気味で初体験するのであった。

 しかし中にはフィリックスの中身を観る者もいる。侍女の大商人ムスランの娘であるマガリは自分はフィリックスと面識があると告白した。ルイーズもフィリックスが自分にだけ心を打ち明けたことに胸をときめかせる。森林貴族の娘であるサーシャは側室になって楽をしたい願望があり、イシュタールの宰相キャンベラの孫娘キャロルは幼すぎるのでよくわかってない。

 ところが王国に凶事が走る。なんとヒルメデスが反乱を起こしたのだ。宰相をはじめ、文官、武官がなで斬りにされた。そこに颯爽とウルスラが参上し、ヒルメデスを打ち取る。ウルスラはフィリックスの親衛隊長になった。

 そもそもヒルメデスの反乱はウルスラをフィリックスの親衛隊に抜擢させるためと思われる。ウルスラはただの騎士団の隊長だ。彼女を王太子にねじりこむにはそれ相応の手柄が必要になります。だからこそヒルメデスは謀反を起こし、ウルスラに殺されたのだ。

 念願のウルスラとのエッチを楽しめたフィリックスだが、グロリアーナがそれを嫉妬し、ウルスラにいたずらしたのでフィリックスは怒った。もっともウルスラはグロリアーナの心情を理解しており、フィリックスにグロリアーナを抱けと薦める。

 そしてグロリアーナ、ウルスラ、ルイーズの巨乳に挟まれて、フィリックスは幸福を感じるとともに、彼女らに守られていることを実感するのであった。

 グロリアーナは痴女だがあくまでフィリックスの前だけだ。国民の前では聖母としてふるまっているし、最初はフィリックスとエッチすればスキャンダルになると恐れていた。仕事もきちんとしていた。ヒルメデスは傾城の美女と言ったらしいが、ローゲンハイドは妻を愛し、芸術を愛し、平和を愛した。凡庸な性格だが酒池肉林などはやってない。むしろグロリアーナの色気に惑わされたのはヒルメデスのほうかもしれない。

  読者にとってそれは関係ない。あくまでグロリアーナのキャラが面白いからだ。ウルスラとルイーズの張り合いなど魅力的なキャラが多い。まあ男キャラはさらっと流されているけどね。ヒルメデスの扱いがそれだ。

 誤解されやすいがハーレムキャッスルは神聖帝国シリーズの主役ではない。あくまでシリーズで人気が高い作品のひとつだ。今までは女性が主役でレズが多かったが、キャッスルで初めて男の主役が生まれた感じだ。ロレントにしろ、セリューンにしろ、ブラッドヴェインにしろ脇役的扱いを受けていたからね。

 フィリックスはまだ女性に守られている脆弱な立場だ。彼がどのように動くか、それが楽しみである。
スポンサーサイト

コメント

[C35] 続編もう出ないですかね…

お久しぶりです
“ハーレム”シリーズの(神聖帝国興隆記じゃなく)シンボルといえる作品で、人気も高い筈ですが…
絵師の問題もありますけど、キャッスル出ない現状では、本じゃなくデータで済ましてますね
まあ、期待してるものじゃないですが、シリーズは続いているので、田中芳樹さんよりは作品目に出来ますがね(苦笑)
そういえば、せいばーといえばFate/stay nightの最終ルート、桜ルートがアニメ化されるそうです
個人的には桜ルートは好きなギルガメッシュが活躍しないのでショボンですがw
同人ゲーとしての発表のスケジュールから、イリヤルート無くなったので、イリヤルート作って欲しいかもです
ゼロでのアイリスフィールと切嗣の親としての想いを知ってしまったし
…切嗣さんマジ鬼畜だったw
  • 2013-09-22 08:17
  • ご神体
  • URL
  • 編集

[C36] 難しいでしょうね

 ご神体さまおひさしぶりです。神聖帝国興隆期ではなく、あくまでハーレムシリーズのシンボルですからね。キャッスルがジェネシスあたりでどうなったのかみたいですが、あくまでフィリックスの話が読みたくもあり、ジレンマですね。

フェイトはアニメしか知らないですが、桜ルートがアニメ化するのですか。フェイトは私の感性に合わないのですが、いつの日かハマル日が来るかもしれない。
 確か2004年に発売されたゲームですが、桜ルートとはいえアニメ化するからすごいです。いまだに人気が衰えないのも設定がしっかりしているからでしょう。では。
  • 2013-09-22 08:47
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/456-12dc6646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR