Entries

ネギまの登場人物 出席番号十番 絡繰茶々丸

 茶々丸は見た目はトゥハートのセリオに似ているが、中身はゼノサーガだそうな。
 クラスではごく一部の実彼女をロボットと認識されないのである。生まれて二歳にもかかわらずにだ。
 彼女をロボと認識していたのは長谷川千雨だけだったのである。

 その正体はエヴァンジェリン・AK・マクダウェルの従者である。超鈴音と葉加瀬聡美によって製作された。
 普段はボランティア活動に、野良猫の餌をやったりしている。
 この辺は割と自由に過ごしていると言えよう。エヴァもあまり彼女の個人的なことには突っ込んでいない。

 ネギと深くかかわるのはエヴァとのバトルからだった。当初はネギの呪文詠唱を邪魔する立場だった。
 それがネギのことが気になりだした。襲撃の際にネギが自分をかばったからだ。
 茶々丸自身その気持ちは理解できずにいたが。

 ネギがエヴァの弟子入りの際にテストでネギと格闘模擬戦をしたが、さらにネギに惹かれていった。
 麻帆良祭に近づくとその気持ちはどんどん大きくなった。
 プログラムされていない行動を取ることが多くなったのである。

 麻帆良祭では超鈴音に協力する一方長谷川千雨と交流するようになった。そこで千雨をむりやり連れ出すことが多くなった。

 魔法世界ではネギを確保し、自分に搭載された機能で仲間たちを探す旅に出る。
 そこでネギを襲う魔獣に対し、怒りの感情を見せたりした。
 賞金首にされたために年齢詐称薬で小さい姿になったが、赤松先生が楽という理由でよほどのことがないとちび姿になった。

 ネギが魔法使いということはエヴァの従者なので、最初から知っていた。魔法世界でネギと仮契約した。
 ちなみに茶々丸のアーティファクトは超の発明を召喚するものだった。
 空飛ぶ猫といい、攻撃衛星である。

 魔法世界から帰還後はぜんまいオナニーをしたり、妄想を駄々漏れしたりと進化していた。
 自分の特性を生かしてネギの秘書になった。

 クラスメイトの中でネギが好きになった生徒だ。
 ロボット、正確にはガイノイドだが、無機質で無表情な彼女が人形から自立していくさまは見ていて楽しかった。

 基本的に彼女の身体は機械なので関節部分が目立つが、魔法世界では防水スーツを身につけたので裸に近くなった。

 配役は渡辺明乃さん。代表作は「To LOVEる-とらぶる-」シリーズ(結城リト)「バトルスピリッツ覇王」(立花タメル)「灼眼のシャナⅢ」(ティアマトー)「ダンボール戦機」(北島沙希)「戦国乙女~桃色パラドックス~」(服部ハンゾウ)「フリージング」(キム=ユミ)「銀魂」(陸奥)などがあります。ODA第二期の二巻は茶々丸の演技がすごいですよ。

不思議Tokyoシンデレラ不思議Tokyoシンデレラ
(2004/07/07)
渡辺明乃×豊口めぐみ×高橋美佳子×田中理恵

商品詳細を見る


 UQホルダーではエヴァンジェリンから離れており、雪広あやかの従者になっていた。
 ひ孫のみぞれの面倒を見ていましたね。
 ちなみに茶々丸のアーティファクトである空飛ぶ猫を飴屋一空がコントロールしていた。
 一空のボディは茶々丸に似ており、彼女のボディを改良して一空は不死の身体を手に入れたのかもしれない。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/405-0a16eb70

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR