fc2ブログ
江保場公園
二〇一三年二月二〇日に開設しました。気儘に書いてます。大体映画か漫画の感想が多いです。竹内けんのハーレムシリーズなどを書いてますが基本的には自分が興味のあるものを書いてます。感想はネタバレが含んでいるので自己責任でお願いします
団地妻 昼下がりの情事リメイク版
 2010年に公開されたリメイク版です。もっともリメイクというより別物になってますが。
 監督は中原俊さんで、過去にロマンポルノを撮ったことがあるそうです。その人のかこの作品は観てないので今度探してみます。

 白川版は団地妻に不満を持ち、同じ団地に住む人に誘われてコールガールになってますが、こちらは地味です。
 しかしドラマはきちんと作られています。

 高尾祥子版は非常に地味な展開だ。旦那は特徴のない人だし、女子高生にはいたずらされるし、小学生には蹴られるし散々だ。
 ある日浄水器のセールスマン(三浦誠己)とエッチして以来変わった。
 セールスマンは離婚しており、息子の小学生はグレている。高尾さんを蹴ったのがこいつだ。
 うすばかなためにセールスマンには向いてないし、子供にも馬鹿にされる始末だ。

 高尾さんは夫がいない間そいつと楽しんでいた。夢のような時間であった。
 それが近所のおばさんのせいでばれてしまうが、白川さんみたいに破滅はしていない。
 そうそう白川さんも出演してますよ。

 ロマンポルノリメイクなのだが、それに続く作品が出ていない。時代はロマンポルノを望んでいないのだろうか。
過去の作品を楽しむのが吉だろうか。今ではエロは手軽に楽しめる時代だからだ。
スポンサーサイト







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)