fc2ブログ
江保場公園
二〇一三年二月二〇日に開設しました。気儘に書いてます。大体映画か漫画の感想が多いです。竹内けんのハーレムシリーズなどを書いてますが基本的には自分が興味のあるものを書いてます。感想はネタバレが含んでいるので自己責任でお願いします
Mr.ジレンマン色情狂い
1979年に公開された小沼勝監督作です。

主人公はうだつの上がらない課長補佐岩本です。会社では無能扱いされ、家族には馬鹿にされる毎日です。
満員電車で座っていたシスターになぜか尺八してしまうというありえない状況からしてこの映画の破天荒さがわかります。

岩本扮する柄本明さん。専務の樫山を高田純次さん。部下の野口はベンガルさん。社長は綾田俊樹さんという劇団東京乾電池の面々で進みます。

ジレンマンは専務の部屋にあった仮面を使い、ジレンマンとなって鬱憤を晴らします。
やることなすこと馬鹿馬鹿しいコントで進み、エロのほうが印象が薄いですね。

野口は岩本を怪しいとにらみ、ジレンマンの衣装を発見します。そして岩本の娘ゆかり(朝霧友香・新人)に眼をつけ襲おうとしますが、岩本がやってきます。
その対決が非常にユーモアたっぷりで馬鹿馬鹿しいです。ロマンポルノと忘れてしまいそうです。
その前に柄本さんが小川亜佐美さんと濡れ場をたっぷり流したから、チャラでしょうか。

内気な人間が仮面をかぶることで自分を隠し、本性をさらけ出す。ユーモアと哀愁の漂う作品でした。

Mr.ジレンマン 色情狂い [DVD]Mr.ジレンマン 色情狂い [DVD]
(2003/12/16)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)