Entries

まいっちんぐマチコ先生 OHコスプレ作戦

 2004年に公開された河崎実監督作です。
前はVシネマだったけど、今回は劇場で公開されたようですね。

 今回のマチコ先生は名波はるかさん。彼女はあらま学園に赴任してきたコスプレガールです。
 しかしその実態は教育委員会から派遣されたSTF隊員であった。
 なんか原作とかけ離れているが、劇場版だから変えたのかもしれませんね。

ケンタ:安部正弘。
カメオ:末○透。
山形:イジリー岡田。
金三:長塚祐希。
テンコ:加藤つかさ。
ヒロミ:倉貫まりこ。
ミホ:類家明日香。
カリン:星咲玲。
コケダルマ校長:角田篤。
隅田川百合子:浅丘実希。
美人秘書:夢野麿。
教育委員長:笹原GM(ハッスル)

 河崎監督らしい尺稼ぎの山形先生の妄想など目白押しだ。
 特に山形役のイジリー岡田さんの高速べろは見ていて気持ち悪かった。これは褒め言葉だよ。
  ただ今回はケンタたちの出番が少ない。もっともどの作品でもケンタたちが活躍することは少ないが。

あらま学園が性犯罪で荒れているとか、盗撮とか重い話だ。
 逆にマチコ先生にセクハラをするのはいいのかと問われれば、返答に困るけどね。
 マチコ先生のセクハラは明るいエッチなのだ。
 覗きはしても盗撮はやらないのです。いやどっちも犯罪だからダメですが。

 中学生とか言ってるが男子も女子も中学生には見えない。ブルマやスクール水着などこれでもかと焼き付けてくる。
 後半は意味の分からないイメージ画像の撮影みたいなのが延々と流れるのだ。
 マチコ先生に注意されるまで気づかない生徒たちに首を傾げましたね。

 最後、ラスボスが銃を撃ってくるが、放り投げた靴で暴発し、炎に包まれて死んだ。
オイオイとつっこみたくなった。
 こういうのも河崎監督らしいといえばらしいが、もう少し何とかならないのだろうか。

 おまけでモッコリーズのジャケットCDは南郷勇一の写真であった。
全体的にいまいちな感じであった。河崎監督ファンだといつもの河崎監督らしい作品だったけどね。
せっかくの劇場版ならがんばってほしかったな。
実写版 まいっちんぐマチコ先生 THE MOVIE Oh ! コスプレ大作戦 [DVD]実写版 まいっちんぐマチコ先生 THE MOVIE Oh ! コスプレ大作戦 [DVD]
(2004/12/23)
名波はるか、加藤つかさ 他

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/190-3107a6ce

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR