Entries

セキレイ 第4巻感想

セキレイ 4 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/01/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る
いよいよきな臭くなり始めた鶺鴒計画。そして表紙の人がついにレギュラーになります。

NO・03風花。一巻でもちらっと登場してました。本人は羽化してませんが、鶺鴒計画には関心がありませんでした。

うずめの葦牙は女性でした。同性同士のセキレイと葦牙は御子上と陸奥がいますが、こちらは女性同士ですね。
草野に与えた着ぐるみやメイド服はすべて彼女のために用意したとか。病院内で着ぐるみを着られたら病院は迷惑では?セキレイの身体能力を利用してこっそり見せているのか?

うずめは最弱のセキレイ久能を機能停止にしようとした。瀬尾のセキレイは羽化前のセキレイを機能停止にして、葦牙と別れる悲しみを味あわせないようにしていた。うずめに指示する男はいったいうずめを利用して何がしたいのか。
アニメを見ているので氷賀が黒幕ですが、彼自身は鶺鴒計画に否定的で、氷賀を支持する葦牙もいるそうな。
うずめの標的には風花も入っているが、シグナルナンバーは羽化してなくてもつおいんですよね。

風花は皆人を見て、思い当たる人物がいるようだ。ある人は父親はすでに本編に出ているというが、暗黙の了解というか、口にできない状況です。

美哉は皆人の部屋で4人も寝るのはまずいと、部屋割りを決めました。そういえば彼女らは家賃を払っていなかったようだ。皆人は自分の分は払っているらしいが。MBIのマネーカードは出雲荘では使えないという。不純異性交遊を禁じるのは自分が健人と死に別れ、別れるときの痛みを少しでも和らげるためでしょうか。

瀬尾の話から帝都には東西南北に葦牙がいるそうで、北は空席だとか。でも北の葦牙の座がまさか自分だとは皆人も夢には思わなかっただろう。現時点でシグナルナンバーの松と月海がいるし、最終ナンバー故に最強のセキレイ草野がいますからね。ちなみにラストナンバーが強いという理屈はサイボーグ009からです。

カバーを外すとマッチョなムスブ、ゲッカイ、ショウ、ヒトシが待っております。皆人の上にくーちゃんが乗っかっており、草野といえばひとしでしょうとオチがついた。一応作者は女性なのによくこんなの描けるもんだと感心です。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/19-897ad885

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR